CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    my secret rose garden 2012 SS
    0
      一年ぶり春の薔薇を見に。
      my secret rose gardenその名も神代植物公園。 
      半年前2011の秋の薔薇にも行ったかと思ってたら、それは2010の秋だった。 
      やばい。。月日の感覚がおかしいわ〜。ほんとあっという間。


      今回は、植物園近くの深大寺そばとビールを頂いてからの参戦。


      メイン通りのそば屋さんは思った通りじいさんばあさんで溢れかえってたんだけど、
      並ぶのはやだったので、裏道に見つけた地味目なそば屋さんで。
      でも、凄い美味しかった!!
      「コンビニのそばで十分。」と言い張っていた彼もかなり満足していた。
      けけけ。
      暑い日だったので、ざるそばも最高だったよ。
      地味におすすめスポット調布深大寺。



      そして、いざ植物園へ。
      ここでも呑み足りなかったので、(まだかよ 苦笑)缶ビールを呑んでから。。
      広〜い公園だから、芝生もあれば、小川が流れてる林もあるし、池もあるよ。
      うちらが木陰のベンチでビアを呑んでたら、ロリータ撮影会が始まり
      凄いシュールな風景も見れました。笑

      で、アルコールも手伝い気分もハイになってきたところで、
      いよいよローズガーデンへ到着。





      ロリータ撮影会のオタク風青年のごとく、
      私も必死に薔薇をとりまくっていた。





      可哀想に、まさかの熱中ぶりの私に、ついに彼も着いてこれなくなり(爆)
      しばらく休んで来ると言って休憩に向ってました。
      しばらくたったらモグモグしながら帰ってきたので聞いたら、
      「ローズソフトクリーム」食べちゃったとのこと。
      売店で売ってるソフトクリームは、
      あんまり美味しそうじゃ無いから食べちゃ駄目だよ、太っちゃうよ。
      って言って止めてたのに(爆)




      今回の一番!
      チョコレートぽい色で、名前もたしか、カカオかなんだか。。
      ブラウン系の色味がシックでした。


      私の大好きなブルーバユーというドイツの薔薇(写真 下)はまだ咲き掛けでした。
      前回行った時、6月初旬でこの見頃だったんだ、ちょっと早かったかな。 


      夏みたいな日で、とても気持ちが良い日だった!
      一緒に着いて来てくれた彼にもまじ感謝。笑


      そしてこの日朝5時起床で作った太巻き寿司。
      彼の誕生日だったので、ひさびさに作ってみた!
      なんこつの唐揚げと。。喜んで太巻き一気に2本分位食べてくれた。爆

       
      このシャブリは安かったから、ん〜まぁまぁまぁだったけど、
      寿司とあってさっぱり。

      ケーキは梅が丘のアルパジョンのホールケーキで。
      満足してくれた!嬉しいね!




      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      JUGEMテーマ:花のある暮らし
      | my life style | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
      cheap monday straw hat with vintage HERMES scarf
      0
        週末はまた野外に出掛ける予定で、かなりの良い天気になるらしく。。
         そしてmちゃんも超かわいいカンカン帽をゲトしてたの見て、
         そういえば、あたしも以前上原のDELTAで見た
        cheap mondayの麦わら帽を買わなきゃだったと思い出し(笑)
         電話したら、まだベージュ&黒ともあるとのコトでしたので、
         仕事後に行ってきました。(平日は夜22時までOPENが嬉しいっ)
         

        ベージュとブラックで迷いはしたものの、ブラックをゲット。
        かなりのつば広女優帽。折り畳めてしまえるのもナイス!!
        試着中、スタッフの方(多分オーナーさん?超素敵な人)に
        を付けて貰ったんだけど、それがまためちゃくちゃ可愛かった!!
        ビジューも着いてるんだ。↓


        昨日は帽子だけをゲット。
        ひとまず、手持ちで何かないかと。。
        HERMESのVINTAGE SCARFを巻いてみたら、
        なかなか上品でナイスだったので、週末はこれを付けて行ってみよう。
        手作りとか苦手なんだけど、生地買ってリボンでも作ってみるか!?

        麦わら帽かぶったその表側からヘアピンさしたら、
        固定されたので夏のチャリにも使えそう!!
        こないだすれ違った自転車女子は優雅につば広帽を
        かぶってチャリってたの!あれ、ヘアピンで固定してたんだろうかね。

        この夏は、帽子のあごにゴムつけてチャリ乗るか、
        ママチャリに傘を搭載しないとイケナイかな
        って考えてたから、良かったんだよね。


        JUGEMテーマ:ファッション
        | fashion | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
        YSL ROUGE PUR COUTURE VERNIS A LEVRES
        0
          ここ3,4ヶ月でこんだけ揃ってしまった。笑
           更年期障害かよって。。笑。 完全なる自己満足。いいんです。


          仕事場でいつも可愛いリップを付けてる子がいて、そのコはYSLのリップだって
          ことで、注目してたんですが、数ヶ月前にデビューした
          が気になって、ISETANに行きましたです。
          もう、完全ノックアウトです。買って帰りました。まず一本。

          右のNO.6 ↓
          ピンクオレンジ系 元気いっぱい系な雰囲気にしたい時)

          中央は広告でも使われてるNO.7↓
          私は地黒なので、青味の入ってない真っ赤を一本。
          気合い入れたい時。まだあんまり使って無い。

          左はNO.19 ↓
          このピンク!勝手にモテ色と称号。(モテたのか?って。)

          なぜ、↑これらにこんなにもはまったかというと、その名の通り、マニキュアの
          様に落ちにくく、しかも長時間グロス独特の潤いというか質感が保たれるから。
          ライナーも引かずにこれだけ!面倒臭がりな私にはぴったり。
          これ、何年もかけて研究されてきただけありますよね。。

          一番右のリップはヴォリュプテキャンディーのNO.1ラッシュココナッツ。
          これも、ホントに使い易くて、まさにキャンディーの様だと思う!笑
          NO.1はベージュ系の色味なんだけど、アイメイクとかカラー使った時にも
          使えるし。しかも香りもキツくないんだけど、甘い香りがするのもGOOD!


          そうそう、あとラディアントタッチ(1番)もゲト。
          凄い使い易くて、びっくりだよ。
          新色の3.5番が今気になります。

          ほんと、だれかの回し者かって位の買いっぷり。
          でもはまってしまったんです〜。笑
          マジ、おすすめ。
           

          JUGEMテーマ:コスメ
          | beauty | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
          Thai Festival 2012 @ Yoyogi Park
          0
            初参戦してきました。
            2012 タイ フェスティバル@代々木公園
            beerはASAHIを途中のスーパーで買ってったけどね(笑)


            あまりの人の多さに弱冠げんなりしましたが。
            無事にメイン通りから代々木公園まで抜け出すことができ。
            これ↓↓


            グリーンカレー&パッタイ


            メイン通りはホントに人ゴミから抜け出せなかったから、相方くんは、
            途中で諦めかけて、公園まで着く前に食べたがってた。笑
            頑張って都会のオアシスまで無事到着。笑。




            薔薇も咲き始めてました。
            来週は新大寺の薔薇を見に行きたい!!


            神宮近くの森でディジュッてる人を発見。
            サイケデリック調。


            そうそう、渋谷まで歩いてった道で、この人を発見。
            がちですれ違った!!笑
            しかもこのユニフォーム着てた!!!
            いや、半端無くカッコいい。。。(よだれ)




            そして母の日のプレゼントも無事届いたようで。。★
            ふぶきさんやしまちゃんさん達に送った時の、
            しおりさんが教えてくれたお花屋さん。
            アンティーク調のお花の雰囲気が素敵。。
            今度お店にも行ってみたいんだよね。



            花もいっぱい咲いて来て、ホントいい季節になってきたよね。
            昨日はジャスミンの花の匂いもどこかから流れてきてて、
            バラカンビートでピーターさんも
            ジャスミンの匂いをかいで思い出したという曲をかけてくれてました。
            ピーターさんと共感できて嬉しい〜(マニアック 笑)



            JUGEMテーマ:地域/ローカル
            | Festival,Live,Concert,etc | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
            「 Ku Ambiance OPEN at Roppongi Hills」
            0
              去る、4月20日。 
              六本木ヒルズにオープンした 「Ku Ambiance クー アンビエンス」。 
              そんな素敵なお店のオープニングレセプションに、
              スタッフの吹雪さんと しまちゃんさんにお誘い頂き、御邪魔させて頂きました★ 
               


               「Art of Japan」をテーマに、素晴らしい職人技を再認識し広めようと
               京都を中心に日本全国の美味しいものからインテリア、食器、ファッションまで 
              衣食住が揃うライフスタイルが楽しくなる、新しい「和」のコンセプトショップ。
               ただ伝統的なものを集めただけでなく、新しい解釈や実験的なこともしていく予定。
              なのですって。 
              (上記、吹雪さんVOGUE blogより引用)

               





              ひとつの店舗ですが2セクションに別れており、 
              食品が中心の「白」インテリア・ファッションがメインの「黒」となってます。
               ポップでカジュアルな白は、京都の焼鯖寿司、フルーツ大福、 
              フリーズされたおばんざい、青汁やフルーツジュースなどなど Eat in もできて、
              自分にもお土産にもピッタリな商品がズラっと。 
              和柄のキティちゃんグッズや、カラフルな招き猫&張り子虎、
              ミニ胡蝶蘭 カラフルでニョキっとしてるのは、コケシにペイントしたアートな一品★
               全て一点ものだそうです!! 
              (上記、吹雪さんVOGUE blogより引用) 


              オープンに合わせてできたブランド「aquatic bloom」のスカートを履いた吹雪さん。 
              オシャスナ風に決まってる吹雪さん!素敵っす!! 
              大柄のプリント地には、帯のような金襴のベルトを結び 十二単をイメージした
              6枚はぎのカラフルな裏地、 日本の伝統とラテンアメリカの民族衣装をミックスした
              華やかなラップスカートだそう!! 



              パーティーでは、お店でも販売されるこちらの京都の焼鯖寿司を頂きました。 
              ほんとに、これでもかっって位頂いてしまいました。。(恥、笑) 
              あまりの美味しさにノックアウトでした。 
              しかし、実際の寿司の写真を何故か撮っていないという。。 
              最後にフリーズされて販売されている人参ジュースと青汁も頂いたのですが、
              これもまた、苦みが無くて 美味しかったです。。感動 


               商品それぞれの説明は、吹雪さんのブログで説明して下さっています! 
              素敵な立地だし、今後沢山お客さんもいらっしゃるんだろうな!! 
              吹雪さん、しまちゃんさん!応援しております★
              そしてお誘い、本当に有り難うございました♥


               みんなでお花を送るのに賛同させて頂きました★ 
              取りまとめて下さったしおりんさん♥ありがとう♥
                「フィオーレソフィッタ」というお店のお花。 
              余談。凄く素敵で、今年は母の日、ここでお願いしようかと思ってます。

              JUGEMテーマ:パーティ
              | I♡party | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |