CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    diptyque 34 boulevard Saint Germain
    0

      diptyqueのサン・ジェルマン34シリーズのオードトワレと
      キャンドルをプレゼントしていただきました☆★

      diptyque創業50周年記念で登場した

      『diptyque 34 -サン・ジェルマン34-』シリーズ。


      2011年、ディプティックはその最初の店舗そのものの香り、

      それは多くの希少な素材から成るブランドの心そのものと言える香りを具現化。

      「34 boulevard Saint Germain」はブランドがスタートした伝説的な場所。

      お店の香りを「香り」にしてしまうなんて、かなり型破りな発想ですよね。




      オードトワレは白檀をベースに開発されていて、

      木と香油のベースノートはうっとりとするような気分に。。

      新しくなった楕円形のボトルで、

      マグネットで着脱出来る蓋には「34」と楕円で深く掘られているんです。

      これは宝石職人の技術によるものだそう。

      布でカバーされたチューブがオードトワレの芯。

      これはキャンドルの芯が布で出来ていた時代の名残をイメージしてあるそう。

      布製のポーチも着いていて、このデザインは

      60年代初頭のPraetorianモチーフからインスパイア。

      そしてよ〜く見ると底の部分には高品質な彫刻がされてるの。


      サン・ジェルマン34シリーズの名前が

      製品の箱にエンボスされているんですね。。

      芸が細かい。。感動



      そしてかなりのお気に入り♥「34」キャンドル。

      陶器のケース、はポルトガルの国立美術館御用達の工房で

      窯焼きされた手作りの作品!!贅沢な工芸品ですね。。 

      ホームフレグランスはより早く香りを感じられて、

      フレッシュ、グリーンそしてスパイシーの順番だそう。


      火を灯した時のなんとも言えない、

      陶器ならではの暖かみが大好き。

      お洒落過ぎる。。




      サン・ジェルマン34通りとは、ブランドの象徴ともいえる製品ライン。

      それは、


      ・ディプティックの神髄を辿る旅

      ・パリの旗艦店であるサン・ジェルマン34通りの魂の香り

      ・ブランドの創造的な精神の神髄 そしてそれはまたユニークなフレグランス

      ・ボディにはオードトワレとソープ

      ・ホームにはキャンドル、ルームスプレー、香りのオーバル・・


      これらはディプティックが好んで使って来た素材を

      際立たせるもの達のようです。





      ★サン・ジェルマン34シリーズ その香りとは。。

      天然の香りのハーモニーのような25の香り。

      そのうちの4つが選定され、おのおのの香りがディプティックの

      代表的な原料としてその創造性を際立たせているとのこと。


      ●想像を超えるグリーンノート、それは湿った苔、

      くしゃくしゃになったブラックカラントの葉、乾いたイチジクの葉の組み合わせ。

      ●スパイス、それはダマスカスの市場で嗅ぐような香り。

      ●英国の庭園もしくは何処かの地の新鮮な花の香り。

      ●ミルキーで心地よい香油のようなリッチでエキゾチックな森の香り


      言葉で書いて下さっているのを見ると上記のような感じ。

      凄いなぁ。かなり濃い内容にびっくり。

      だから、どこにも無い香りが生まれるのね。。

      複雑でいて革新的って言葉が本当にぴったり。


      性別を問わずに使えるのもかなりの魅力。



      | beauty | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
      Kusama's Body Festival In 60's 草間彌生展
      0

        気付けば11/27(日)迄の展示でしたので、急いで行ってきました!! 
        外苑前のワタリウム美術館にて。

        草間彌生の自伝「無限の網」を読んで、彼女がひとりNYへ渡ってから、
        現地での出来事など、出会った人々など
        かなり興味深かったのですよね。
        今回は『60‘s』がテーマで、まさに「無限の網」で書かれていた当時の様子、
        ハプニングやパーティーでの様子など、
        ビデオとか写真も含めて展示されてて、濃い内容でした。
        やっぱり凄かったです。。色んな意味を含めて。

        彼女の「アートを愛する気持ち」が、
        ほんとに突き抜けている。というか。
        とにかくカッコいいなぁ。凄い、凄過ぎる。。
        期間中はフリーパスの入場券なので、27日まで何度でも行けるそうです。
        ちなみに、帰りは友人F子に教えて貰ったワインバルで、かなり楽しみました。
        こちらもおススメ。
        F子教えてくれてありがとうね☆ 次は是非一緒にいこ〜!
         
        JUGEMテーマ:アート・デザイン
        | Art | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
        ぼくのエリ-200歳の少女- Let the light one in
        0
          前々から友達に進められていたぼくのエリ-200歳の少女-
          とにかく見てみろ!とかなりお勧めはされていたものの、
          レンタルショップの棚の前で、このDVDを手に取っては
          何故か、借りるか借りまいか迷い。。
          ようやく気分がコレだ!って日が来たので(笑)鑑賞。

          で、始めに愚痴愚痴申し訳ないのですが、
          この日本版DVDのデザイン。
          残念。
          なんかさ、おどろおどろしい感じで、
          この日本語タイトルの文字のフォントとかさ、
          見る気を失せさせるというか。
          でも、残念なのは、日本版のタイトル&フォントデザインのみで、
          内容は、とてつもなく素敵だった。。

          なので、何がいいたいか!というと、私みたいに日本版のDVDジャケットのみで
          観るのを躊躇したら、そこは是非無視して観て欲しい!

          って、誰やオマエ。。


          スウェーデンの街で起こる不可解な事件。
          主人公のオスカーと、隣の部屋に引っ越してきたエリ。


          ジムの先生と、ひ弱な体をトレーニングし始めるオスカー。
          この下の場面もそうだし、
          画像は見つけられなかったのですが、
          体育館で生徒達が短パン&ブルマ姿で、確か赤いボールで玉突き?
          をしている場面とか、
          微妙にシュールでツボりました。。アタシだけ?笑

          でもさすが、北欧。。なんてコトの無い風景だったりするのだけど、
          色の使われ方がとても綺麗。
          でもって、オスカーの金髪っぷりには脱帽。いいなぁ金髪。(ブロンド)


          ロマンチックです。
          例えエリがどういう人物でも、受け入れようとするオスカー。


          そして、このプールでの風景、圧巻だったな。
          誰もいないクリーンなプールの風景。
          電球が沢山灯っていて、、そこで起きたこと。


          ラストシーンですね。
          これからどんなことが待ち受けているんだろう。。
          っていうドキドキした感じで終わりました。
          えっ、あれってどういうこと?だったのかしら、
          という部分も含めつつも、素敵な映画でした。
          原作本や、ハリウッドリメイク版もあるみたい。
          ハリウッド版は、どうなんでしょうね?
          原作は読んでみたいかも!

          | movie | 09:19 | comments(2) | trackbacks(0) |