CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    伊勢神宮&赤福
    0

       
      my summer vacation @ Ise Shrine
      went to AKAFUKU SHOP.

      初めて赤福本店で赤福を食べました。
      いつも、もの凄く賑わっているワケ、初めて納得しました。
      そして、夏期限定の赤福氷も食べました。
      普通の抹茶かき氷じゃありません。赤福&氷のコラボレーション。
      絶対に食べていただきたいっ。

      滅多に行けない伊勢神宮にお参り。今回は早朝参拝をして参りました。
      お賽銭弾んで、御利益いただかないとね。と意気込んで行ったわいいものの、
      いざ、お賽銭箱を目の前に、みんな、どの位お賽銭出してるんだろうと、
      手のひらを併せながらのインサイド賽銭箱リサーチ。
      以外に、お札が入ってなかったので、
      1000円位出すつもりでいたのに、急遽500円玉を投げ入れた私。

      ダサ過ぎる。。笑。なんだろう、あの一瞬の怯み。笑。
      伊勢神宮の神様達、こんなアタシですが、どうぞ宜しくお願い致します。

      | trip | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
      NARS Fall/Holiday 2010 COLLECTION
      0

        コスメティックブランド:「NARS」の2010 FALL/HOLIDAY COLLECTIONのキャンペーンについて・・・

        photographer:Francois Nars
        Art Director: Fabien Barron
        Stylist: Patti Wilson
        Makeup Artist: Kabuki
        Hair Stylist:  Laurent Philippon

        【set】
         撮影アートディレクターのファビアン・バロンがデザインを手掛け、フランソワ・ナ−ズが複数の鏡の中のダフネを撮影。反射するイメージで、視覚的ビックリハウスが完成。

        【wardrobe】
         ウナ・ブルケデザインのレザーコルセット。このコルセットは各地を回っていた「Future Map 2009 Exhibition」の一部でしたが、スタイリストのパティ・ウィルソンがロンドンで開催されていた展覧会より、上手くリースに成功!48時間だけ、NYでの撮影用に送られたそうです。ちょっと凄い!!

        【The Inspiration】
         ダフネは、2010年fall/Holidayシーズンのキャンペーンモデル、そしてインスピレーション。フランソワとダフネは2009年に発刊されたNARSの15周年記念写真集『15X15』プロジェクトでも仕事をともにしています。

         大胆なカラーで、古き良きハリウッドとフューチャリスティックなテイストとの融合を表現。



        【Daphne Eyeshadow】
         もともと、フランソワはパープルのアイシャドウに別の名前をつけていたそう。しかし、ダフネがアイシャドウをつけて現場に現れたとき、フランソワは瞬時に名前を「ダフネ」に変えるべきだと思ったとのこと。

        風格あるパープルは、王族の色。フランソワがダフネに見いだしたもの。
        ダフネは、今も尚フランソワにとってのインスピレーション。

                   ★★★★★

        確かに。。。この素敵なパープルを身につけても負けないくらいのバックグラウンド、そして風格がありますもの。ラグジュアル。
        それにしても、このキャンペーンphoto、素敵過ぎる。。。
                                        
                                         ★★★★★

        【ダフネのプロフィール】

         ダフネ・ギネスは、醸造・金融・政治・外交で功を成したことで知られる、上流階級ギネスファミリーの出身。なかでも、家族の名前を冠したギネス社で知られており、BLACK BEERのあのギネス社の娘。

         ファッション界において、スタイルアイコンとして、またジャーナリストとして、世界的に有名な卓越した存在で、オートクチュールの収集家としても知られています。近年亡くなったアレキサンダー・マックイーンとの長年の友人でもあった彼女。

         2008年に、Womankindという、世界中の女性への政治的・家庭的暴力を扱う

        慈善団体のために、オークションに1000近くのデザイナーアイテムを出品、158,000ドル(約1,500万円)以上を集めました。



         非凡なほどに偉大で、決して忘れることのできない人たち。

        時代を超えられるエレガンスを持ち合わせた女性といままで幾度のキャンペーンを手掛けてきたフランソワ・ナーズ。2010年FALL/HOLIDAYも素晴らしい展開を披露しています。

        | beauty | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
        This weekend was...
        0
          土曜日は仕事へ行きました。
           日曜日は朝起きて、図書館へ行き、12時過ぎから始まるジムのYOGAクラスへ急いで向かいました。 その後、ピラティスの時間までエアロビクラスに参加、そしてピラティスやって、HATHA YOGAで 締めてきました。ここ最近は何かない限り日曜の午後はこのルーティンだな。結構ハマってて楽しい! 身長が伸びたって久々にあった人に言われましたよ。

          あっという間に夕方、ジムを出て、隣町のカフェへ。なんでかって、おひとりさまビールが飲みたかったから。 おひとりさまでバーとか行くには、色んな意味でアタシはまだ生意気だし、居酒屋とか行っちゃっても、 オヤジギャルになりそうだし。。ってんで向かったカフェ。唯一、その隣町にあるオシャレなカフェにはBEERとかワインもあるのですよ。カリモクのソファーに座って、世界のBEERをレーベンブロイ→バスペールエールと来て、よしもとばななの本をつまみに楽しい時間を過ごしてきました。 


          久々、セレブウォッチング。fashion spotを駆け巡ってたら、あっという間に時間が。。久々にセレブのおっかけして萌えた!
          miumiuの女体スカートにchanelのブラウス&バッグのkikiちゃん。いいね〜。彼女のシンプル&エレガントbutカジュアルな格好が好き。
          これって自分で買ったのかな?それともプレゼント?さては広告塔?なんてことを考えてしまう少々夢のない自分。以上、miu miu三昧なキルスティンでした。ガキ使見てゲラゲラ笑って、就寝します。



          | my life style | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
          夏休み映画 第二弾
          0
             

            さて、「愛のむきだし」から気を取り直して、ここ数年でがっつりファンになってしまったWoody Allenの映画。 今回は「alice」を見て、そしてつい最近2000年になってからの映画「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」(←「タロット・・・」の邦題、ダサイですな。洋題のScoopでよかったじゃない。)を見ましたよ。全部オモシロかった〜。 


            「alice」と「マッチポイント」にはWoodyは演技してないのですが、好きです。。
            「alice」では大金持ちの旦那を持つミア・ファローの洋服にも注目。毛皮やら、CHANELのバッグ(3色位でてくる。多分80年代CHANEL)なにやら、かなりの贅沢っぷりですが、肝心な自分の心を見失ってしまっているのです。そこからの〜の展開に注目。

            Woodyの映画にはまる理由。なんだろうな。多分、展開するストーリーと共に、ジャズがめいいっぱい聞けるのと、これは「それでも恋するバルセロナ」見たときにも思ったけど、凄く風景が綺麗なのと、人間の心理描写みたいなのが、もの凄く上手く表現されてるからとか。「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」はどちらもロンドンが舞台。Woodyが初めてロンドンを舞台とした作品。「タロット・・」は節々で笑えます。そしてヒュー・ジャックマンに萌へ↑↑ Xマンのムキムキマッチョより、この作品のスレンダーマッチョは最高。だよ。 スカヨハちゃんも最高。


            Woodyが出演してる作品はどれも大好き。まだまだ長生きして沢山映画撮ってほしい。。。 明日、伊勢神宮に行くからそれも祈ってこよう!
            さてさて、また映画観にいってきま〜す。 
             そうそう、「ウディ・アレンの浮気を終わらせる3つの方法」って本。これ、以前の「ELLE JAPON」で「愛のわからない人の為の本棚」みたいな特集ページがあって、そこでこの本がオススメされてたのね。だから、読んでみたのだけれど、(笑)愛のわからない人の為になってるかどうかはわからないけど、オモロいので、ご興味あるかた、ひとめも気にせずニヤつきたい方は是非!
            | movie | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
            夏休み映画 第一弾
            0
              ようやくmy mac bookちゃんがネットに繋がりました。というのも只今、親の住む三重県へ来ております。 ほんとに、なんにもやることが無い空間にこれて、大満足中。 ビール飲んで、プール入って、DVD見て、本読んで、寝て、ネット見て、寝て、起きて、食べて、ビール飲んで。。。 こんな感じです。 最高っ!


               ところで、わたしの「一人DVD祭り」ですが、仕事場の男性に薦められた園子温監督の「愛のむきだし」を皮切りに、どっぷり映画の世界にはまり中。わたくし、御恥ずかしながら、上記の監督のことは存じなかったのですが、「くだらねえオシャレ映画みるより、よっぽどいいすよ」とのコメントと共に薦めて貰った「愛のむき出し」。見ましたよ、237分、ぶっつづけで。あっ、ちなみに彼のおっしゃる、くだらねえオシャレ映画とは「SATC」のことみたいです。笑。その男性も「SATC」はドラマシリーズ全巻突破しているらしいのですがね、まぁ、「SATC」と比べちゃだめでしょ〜。爆。見終わった後に、つくづく、何故比べてみたかったのかが、謎なのですが。笑。

              感想はですね。とにかく壮絶でございました。。
              世の中、知らない事いっぱい。変態をバカにしない。
              よくわからないけど、しょうもない感じもいっぱいなんだけどね。
              うわ〜重かったって感じ。
              おもしろかったけど、精神的にハラハラして疲れた。
              当分忘れないな。
              園子温監督の他の映画も興味涌いたけど、またちょっと期間置いてみようと思います。
              そして一人だと重いから、誰かと一緒にみたいです。
              | movie | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
              COACH POPPY 1st Anniversary PARTY
              0
                MODE PRESSさまよりお誘いをいただきまして、先週8月3日にCOACH POPPYの1周年記念パーティーに参加させていただきました。


                「COACH POPPY」については先日もブログに書きましたが、キラキラでパワフルなラインでご存知の方もいらっしゃると思います。渋谷の路面店でのパーリー。ピンクの扉をくぐるとそこはまたピンクのネオンがキラキラ輝くポップなフロアが広がっていました。まさにCOACH POPPYワールド!!ちなみに、この日たまたま仕事場に来ていた、NYから一時帰国中のスタイリストのHISSAさんは、あたしの同僚のTAKAちゃんを連れ、御得意のゴリ押しでピンクの扉をくぐってガーリーな世界へ突入していました。そしてこれ↓↓ キューティ−でしょ。POPPYちゃんと並んで御写真、同僚T。爆。あんたとPOPPYちゃんのおめめ同じだよ!


                こちらはSTYLIST HISSAFUBUKIさん
                FUBUKIさんは最近VOGUE.COMでもブログ書かれてます。


                でも、女性有名人のゲスト陣も豪華でしたよ〜!詳しくはこちらでも見れます。
                富永愛ちゃんはホントに息を飲む程かっこよかったわ。。富永愛ちゃんとよく仕事をするHISSAさんは、愛ちゃんにフロアで見つかった時に恥ずかしそうにしてました。「なんでアンタもいるの?」って。


                そしてシャンパンをいただきつつ、フロアに展示された人気のバッグやシューズ、香水などを鑑賞しつつ、最後らへんは、ホントに立ち飲み屋状態。あたくし、この日はHISSAさんスタイリングでドレスコードのポップな洋服を着て行ったのですがね、なんだか、ピンキーなネオンのフロアの中ではポップな雰囲気を通り越して、エロオバさんみたいになった。爆。でもね、このMINKPINKのワンピースはホント可愛いのよ♥気分がアガルワンピースです。あ。。写真がないので、興味のある(ねえか)方は、FUBUKIさんのブログでチェケ。

                そんなこんなでしたが、お土産にはPOPPYちゃんの新しい仲間のゴールディちゃんの描かれたI-PHONEケースを頂戴しました!かっわいいーんだけど、アタシ、auユーザーなのですよね。笑。
                まぁまぁ、それより何より、『POPPYちゃん!1周年おめでとう!!!!!』
                楽しい夜をありがとうございました♥

                パーティ会場をでた後は、TAKAちゃんFUBUKIさんHISSAさんを渋谷の激安居酒屋へご案内。かなりでかいジョッキビールを飲んでいたわたくし。ただヘラヘラ笑ってたのと、終電前の井の頭線の門が目の前でしまったのと、FUBUKIさんのW浅野のお別れの挨拶だけは覚えてるんだけど、他はすっかり記憶無し。最近、疲れ気味ですぐ酔います。。あと3日で夏休み!!頑張れ自分。

                | I♡party | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
                黒ごま豆乳バナナシェイク&ヘヴン
                0

                  ヴィド・フランスの黒ごま豆乳バナナシェイクがなんとも美味しくて大好きなんですよね。
                  それにしても毎日アツくて、出勤前に何を食べていいか迷う。。
                  もう、パンとか喉がつまりそうになる。(老人なみに)うんざり。
                  なので、家で黒ごま豆乳バナナシェイクを作ってみました。って、配合とか超適当ですよ。(知ってるって)
                  「すり黒ごま」と「バナナ」と、「氷」と「豆乳」と「きなこ」と「プロテイン」を入れて、「ハチミツ」を入れるのを忘れずにミキサーにかけてできあがり!それだけ!
                  パワーがでます!まちがいない!

                  仕事場の「T」に、
                  『ちょっと最近肌綺麗になったと思わない〜?!』
                  という質問をし、半ば強制的に
                  『yes』
                  と言わせて、やっぱり〜と喜ぶ私。苦笑。
                  でも、ホントに、オススメ。ためしてみそ〜。


                  上は昨日の夜一気に読み上げた「ヘヴン」。
                  最近、よしもとばなな熱があがってたし、母親とも、ばななさんと比べると川上さんはまだまだよね〜とか、スーパー上からの物言いをしてたので、図書館で100人待ちして届いたこちらの本も、ようやく読み始めたんですが、
                  もう、凄いのなんのって。。読んでて、心臓が痛くなったり、ね、もう、ほんとに凄い。
                  自分が良しとしてる価値観ってなんなんだろうとね、本を読み進めていくほど、そういう風に頭が回っていって。
                  川上さんのエッセイも凄く哲学的な部分が好きなのですが、こちらの小説も凄かったな。。
                  深夜1時に読み終わって、しばらく興奮して寝付けなかった。

                  | my life style | 09:56 | comments(4) | trackbacks(0) |