CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    BECK@NHKホール
    0

      行って来ました!BECK@NHKホール3/24!! 本とは明日行こうかと思ってたんだけど、偶然開演30分前に3500円チケットを○黒屋のHPで見つけ、我慢できず〜渋谷の坂をチャリで駆け上がり、チケットゲトし、ダッシュでNHKホールへ。。 でもね、ほんとよかったデス〜!!!! シドニーのVフェス以来。いや、実はつい先週、目の前をBECKちゃんが通り越してったんだけど、固まって何も声かけれなかったという、苦い 後悔を今日果たして来ましたわ〜。

      昔の曲もがっつり楽しめ、何よりユルいのがよし!昔、シドニーで一緒にシェアしてたブラジル人の女の子もBECK好きでさ、よくあたしのPCで彼女のBECKのCD掛けて2人で聞いてたんだ〜。懐かしい〜。BECKちゃんには、そんな思い出もあり。昨年のFOO FIGHTERSで汗まみれになったあの興奮度とは又違いますが(いや、比べるべきもんじゃないですね)ユルく踊れるのがよし!!映像もかっこ良く、マリオネットとは又違う感動でした♪ZEPPも行きたいけど、欲張り過ぎはよくありません。。でも又行きたい!と思いますよ♪ グッズのTシャツも可愛いです♪ バックの左肩にはMODERN GUILTと書いてあります。これはメンズのMサイズです。肩を落として着たい。

      でも実はあたしはまだ、このMODERN GUILTってアルバムちゃんと聞いてなかったんですね〜笑。いや、だけど予習しなくても体で感じろ!!こんくらいの気合いあれば楽しめます。ゴーです。イヒヒ。
      下は渋谷の街頭でもよく流れてたビデオ、GAMMA RAYです。CHLOEたんががっつり踊ってます。
      あーホント、やっぱりライブ行くといいですわ。最近なんだか感動してなくって、頭と心が固かったから、今日はホントよかった〜。一日一回は感動するように自分で何かしら動かないとね。うん、ホントに。明日からのエナジーにして、また楽しくやっていきま〜す。


      Beck - Gamma Ray
      | Festival,Live,Concert,etc | 00:49 | comments(5) | trackbacks(0) |
      夢を見せてくれたねアンタ!VOL.1
      0
         先週末は、特に日曜日は、朝からかなり気合いが入ってのコレクション・ウォッチャーと化しました。一歩も家から出ない休日。。私には珍しいコトなんですが、2009A/Wのファッション・ウィークの様子をSTYLE.COMから届く溜まっていたニュース・レターと共に、NY→LONDON→MILLAN→ PARISコレクションと総ナメを目指すも、『マックイーンのショーの音楽は何だよー?』てな程度のことで先へ進めず、数時間もネットサーフィンで探すも、波待ちと行ったところでしょうか?気付けば、窓の外の空が真っ暗に・・いいんです。そんなのもこの時期だけだからっ。結局未だマックイーンのRUNWAY MUSICは分からず〜。爆!!いやいや、それはあとで良いとして、取りあえず、ざっと見た中で、今回のFASHION WEEKで一番私の大好物なテイストが詰まっていたMARC JACOBSの手がけたLOUIS VUITTONのショーを振り返りたいっ。。

        WOWOWOW.これはショーの始まる前の会場の様子ですが、ピンクのイスを見ただけで、期待させてくれるじゃんよと思ってたら、ほれ来たっ!!ファーストルックです。
        全シーズンのコレクション辺りからこのモデルちゃん気になってましたが、Magdalena Frackowiak ちゃんですね。(Natasha Poly に似てる気がするのですがどちらも好きなモデルです)モデルスナップでよく目撃してくぁあいーと思ってたダケなのですけど。今後とも要チェック。このイヤリングとおそろいな形のブレスレットもかわいい。なんかチョコレートみたいですよね。レース使いといい、バルーン風のスカートの形も最高。やや大きめのクラッチもスタッズが聞いてくわーカッコいいす。ヘアスタイルもいい。やばいよ、MARC...ファーストルックでここまでアゲてくれるな。爆。































        どうです?大好物間違い無しでしょ?知らんって。?笑。一番上のブラックのパフショルダードレスにピンクとグリーンのリボンなんて、最高だよ。ピンクのリボンの小さい頃にきた浴衣の帯みたいにボコボコした感じにツボってしまった。
        上から2段目、リボンのドレスの下のModelのKarlie Kloss のチョコレートのトリュフみたいな揺れるピアスもナイス!ドーリーなヘアスタイルもかなり良し!アッシュがかったヘアカラーと服との相性が絶妙だわ!その右下の写真Freja Beha Erichsenのドレスの色合いとかも面白くて好きです!その下の段の写真(←わかりにくい説明ですみませんが)右はRaquel Zimmermannですね。彼女、今季のファションウィークではも色んなメゾンで活躍してましたが、なんてったて中性的な雰囲気がかっくいー。輪飾りみたいなネックレス、クールです。笑。左の子のアシメトリー風ブラックドレスもクールだ!その下の写真も次々大好物テイストを並べてみました。いやぁーいいよー。あまりの感激状態にてオヤジのようなコメントになりますが、なんと言っても、パフショルダー、アンニュイかつドーリーなヘアスタイルにバルーンもしくは苺のような形のスカートに、少し毒っ気のあるようなレースアップのロングブーツ。最高です。何度も言いますけど。笑。こちらのAFPBB NEWS を見て貰うと、フレンチ女、あっ間違えたッ!フレンチ男と化したMARCがコメントを言っているのが見れます。ステキなこと言ってるんですぁ。くはっ。『僕のショーを一部でも全てでも見て楽しんで貰えたらいいよ。人は着飾って楽しい時間を過ごしたいと思うもの。ネガティブな話にはうんざりだ。ファションの世界に暗い話はいらない。ここはファンタジー世界なんだから。』だって。はい、がっつり楽しませて貰ったよ〜。ファッションでも何でも、純粋に楽しんだもん勝ち!ですね。そんな気がします。いい『気』を貰えた気がしますよ〜。ホント。笑。ガレスさんもいます。↓。














        それでは、続きは、ショーの始終をビデオで〜。

        続きを読む >>
        | fashion | 09:36 | comments(8) | trackbacks(0) |
        THIS WEEKENDS
        0

          金曜は六本木から下北沢へ移動し、一晩中飲んでたので、といっても最近ホントに週末はそのパターンが多かったので、土日は、雨の中サーフィンをし、(ネットです、ハイ。悪しからず)がっつり調べモノの日にしようと決心。笑。昨日、土曜日は朝から雨で夕方頃には雨も上がり青空が。。戴きモノのアップルティーと共に。波にのるのる〜。
           今朝は、久々にパンケーキを食べたくなったので、冷蔵庫にあったリコッタチーズをミックスしてコッタパンケーキに!!鎌倉に去年登場したシドニーの人気カフェ:BILLS のリコッタパンケーキを食べたいんだけど、まだ行けてないので。。なんなら自分で作ってやるーということです。今年こそは絶対行くぞー♪そこら辺で売っているホットケーキミックスにリコッタチーズを適当にミックスしただけですが、コク&モッチリ感がでて最高でございました。お薦めです。日曜日の今日は晴れましたが、あまりの寒さに未だ部屋にて調べものをしてます。久々に普段ゆっくり聞けないレコードを聞きながら、調べモノをしているわけですが、気分がいいです。ビル・エバンス・トリオから始まり、今はビートルズのSGT.PEPPERS LONLY HERTS CLUB BANDに突入。一緒に働いてるパーティーガールのEちゃんが以前、IPODからビートルズを流してたので、おー!ビートルズも聞くんだぁーって驚いたら、「ちょっと今日は心を落ち着けたいので。」と目の下にクマを作りながら応えてくれたのですが、まさにビートルズはそんな時に聞きたい!笑。私にとってこのアルバムは特に。。インドの楽器シタールを使ったWITHIN YOU WITHOUT YOUなんてアルコール無しでも飛べますね。(ウソ)サイケデレックで大好きなアルバム。最近、勝手に気ばかりが焦ったりする事が多かったですが、一歩一歩着実にやっていこうと思います。やってる気でいて、実は大して努力が足りなかったり。いや、足りないんです。素直に、深呼吸しながら、楽しんで過ごしていきたいと思いました。
          | my life style | 15:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
          C&S&W party
          0

            おうちパーリィをしました。テーマは『チーズ&スィーツそしてワイン』ということで、予算を決め、一人ずつガチンコで持ち寄りパーリイ。私は、偶然電車の中から見つけたカップケーキのお店からキュートなカップケーキを持ち寄り。。ホント可愛いお店でした。『N.Y.cupcakes』世田谷区松原2−27−10。あまりに可愛くて一人じゃ食べる気になれないけれど、みんなで食べたいな〜といことで立ち寄ってみました。チーズは大好きなリコッタチーズ。1年前に比べ価格がかなり安くなってたれす!!イエーイ!バゲットはアンデルセンで調達♪やはり好評でしたね。昼過ぎ位にぞろぞろ集まり、スパークリングでcheers♪♪友達のF子チョイスで、これがまたホント美味しかった〜。後味がスパっとしてて感激でした。桜餅とイチゴと一緒に。
            友人Yのお持ちより品:ローストビーフも最高でしたわ〜。銀杏も持ってきてくれたんだけど、食べた事無い位美味しくって感激。始めキッチンで銀杏を調理しだした時は、その匂いから見くびって怪しんでたけど、あまりの美味しさに脱帽。笑。ありがとう!いちじくチョコも美味しかったぁ。こちらお薦めです。
            友人Aはニコタマの高島屋地下で買ってきてくれた、本場物:キムチ。爆。まさかキムチを持ってくるとわ・・持ってきた時点で、キムチの存在が強烈で他の食べ物の

            威力を消してたんだけど、これがまた美味しかったぁ。。美味しいお菓子もいっぱい持ってきてくれてありがとう〜♪いつもの様にガールズトークで盛り上がりましたね。やっぱり、ヤメられませんね酒とガールズトーク。その場の話の流れからアタシは歯科矯正がしたくなりました。みなさん「美」の為に日々勤しんでいるようで。。刺激を受けます。『美に痛みはつきものである』をもっとーに今後も頑張りたいと思います。(何をだって?!)結局ガーリーなカップケーキもオヤジの様に酔っぱらっていたので、味をあまり覚えてませんが、確かに、美味しかったぞ!!
            | I♡party | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
            Here is the it girl!!!
            0
               Miss.Alexa Chungでございます。
              Home:Hampshire
              Hair:Brown
              Eyes:Green
              Height:173cm/5'8"
              Waist:61cm/24"
              Hips:90cm/35.5"
              Shoe:6 (UK)
              結構前に私のオサレっこ友達が彼女に目をつけはじめたコトで知りました。最近じゃそこらかしこで「IT GIRL」と叫ばれております。笑。その後、ALEXAの動向をチョコチョコ追っておりましたら、なんと出てきました!こちらの画像。フレンチブログの私の大のお気に入りの『garance dore』見た瞬間固まりましわ〜。いやーん素敵な写真ですこと。イギリス人のお母さんと、中国人のお父さんを持つ彼女。彼氏はARCTIC MONKEYSのボーカル君のALEX。下記のWikipediaの彼女の言葉に寄ると、『She has said of her style, “I either want to look like an excellently dressed boy or a kitten from the 1960s, like Françoise Hardy.” 』とのこと。『スタイルアイコン的な要素は最高にオシャレな男の子か、子ねこみたいな感じ。例えば1960年代のフレンチギャル・シンガーの Françoise Hardy.』 ふむふむナットクだよー。他にも言っていたのは、Jane Birkin、Marianne Faithful,Julie Christie等々。少しロックが効いた女性がお好みのようで。。わーあたしと一緒じゃん。笑。って思ったよ!(過去の記事で書きました。。汗)だって、この写真の彼女だって、まさにそうゆうロックチック的な要素を含んでるし。映画で自分のファッションに影響を与えているのは、以下のよう。as sources of style inspiration, as well as 1960s and 1970s films such as Doctor Zhivago (film)Picnic at Hanging Rock (film)Annie Hall[24]DarlingMasculin, fémininand Blowup[7]. 1960〜1970代の映画はホントにインスパイアされるものが多いですよね。でも、私これらの映画の中ではAnnie Hall しか未だ見た事無いな。メモメモ。
              Effortless、中性的なイメージも掛け持った女の子って、好きですね、わたし。そこらへんが私のChloe Sevigny好きにも通じるのかと。。勝手に自己分析。いやそれに、この髪型と、つり目アイメイク。大好物です。『アレクサー!今後もがんがん露出して楽しませてねー!まってるわー笑』





              | fashion | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
              Chloeたんのお仕事
              0
                Chloe Sevigny for Opening Ceremony 09A/W 
                待ってましたー♪今回はメンズ&ユニセックスなデザインですね。Chloe Sevigny for Opening Ceremony 2009秋冬!!これまたヴィンテージライクな雰囲気でChloe節効いてますな。いやいや私は首を長くしてまってたよーネエさんの登場!やっぱり裏切らないねぇ、ネエさんは。このレザーのキュロット?スカートに白のシャツをイン!ネエさん34歳でしたよね?たしか。。違ったかしら?クール。ソークール!そしてそのシューズは気に入りました♪それにしても、美脚!!!!どうしたらそうなれるんですか?えっ?もともと持って生まれてきたから仕方が無い。ですよねー。シューズと併せて私も是非手に入れたいです美脚。












                ヘアスタイルもサイコー。少し痩せましたかしら?あなたの力の抜けたスタイリングは大好物です。ザッツ・エフォートレス!!

                DAZEDデジタル.COMにインタビューが掲載されてました。今回のメンズウェアのデザインも前回と同じく何となくハイスクール時代からインスパイアを受けてるみたいですね。Chloeたんっあたいの為にもオーバーサイズのジャケットを作ってちょうだいな!!
                インタビューの最後の質問がいいね。
                DD: Complete this sentence, “At heart, I’ll always be…”
                DAZED:『実のところ私ったらいつもね。。。』って文で締めて!
                CS: At heart I’ll always be the awkward shy girl!
                Chloe:『実のところ、私ったらいつもモジモジした恥ずかしがりなのよ!!
                ・・・・・だそうです。笑

                カラーだとこんな感じ。。。おまけ→
                続きを読む >>
                | fashion | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |