CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    WANNA BE A GUCCI'S GROUPIE?!
    0
      寒いですねぇ日本の8月なのに。何月だか分かんなくなっちまうじゃないか!と、そんな時は冬服のことでも考えよう!ということで(笑)、今回はGUCCI AW08のことをツラツラ書いてみよう。っていうのも、今回のGUCCI AWコレクションは私の大好きなテイストど真ん中だったです。マジ感激。笑。しばらくネットにかじりついて離れられなかった。。とりあえず、いくつかピックアップしてSlideショー作ってみたのでチェケら。(画面左上のスピーカーをクリックすると音が出ます。ranwayを見てる気分になれること請け合い。苦笑)

      こちらはGUCCI クリエイティブディレクターのFrida Giannini。彼女のこちらのドレスもスゴイ素敵。ご存知の通り、今回のGUCCIのコレクションを通して感じるのは、ロックンロール スタイル。くハァー。。コレおいらの大好物。笑。前年から引き続き、レザージャケットやら、スタッズつきのブーティーやら、タフなイメージのものは今年も健在で、でもそれらを女の子が着てしまう!!ってスタイルが凄くツボなの。なんだか分からないけど、見てるだけでキュンとなるっていうか。爆笑
      スライドにも載っけてみましたが、私の一番好きな感じは、ミニドレスに黒タイツそして、ごつめブーティー。そして、見逃しちゃいけないのが、ベルトやらの小物達。今年の冬はちょっとおもしろいベルトを古着屋あたりで見つけてみたいな!このボヘミアン柄とゴールドのベルトがとてつもなく可愛いのさね。

      あと、何があたしの心をつかんだかって、ヘア&メイクですよ。これ、ホントやばいな。笑。スモーキー・アイズ。。って言えばいいかしら?グルリンとアイラインで目を囲ったら、グレーっぽいよな?群青色っぽいような黒のパウダーでぼかしてる感じ?そして、ヘアは、がっつりセンター分け!ダウンスタイル。ロングへアはマストでしょー?でもたんなるセンター分けじゃございませんのよ。あくまでもユルーく、スタイリング剤かなんかを駆使して、ユルークアンニュイな感じに仕上げる。わけさ!あー早く髪伸びないかしら。
      見てて、映画『あの頃ペニーレインと』を思い出しました。70‘Sミュージックシーンを支えてきたグルーピーちゃん達ね。もちろん、GUCCIディレクターのFridaも彼女達:グルーピーズが持ち合わせていたの2つスピリッツ、ボヘミアン&ロックンロールにインスパイアされて今回のコレクションを作ってきたそうですが、ただ単に、あの時代のカルチャーや芸術だけを表現したかった訳じゃなく、そこに何か遊び心をもって作りたかったと語ってますね。『あの頃ペニーレインと』を見た方は感じたのでは?と思いますが、「ロックバンドの追っかけ娘達=グルーピーズ」の底知れぬパワーを貰えるっていうか、精神的にも体力的にも滅茶滅茶になっていくのだけど、あそこまで夢中になっていけるパワーみたいな。。そんな強く逞しい精神力を感じるのですよね。だからか、なんだか、今回のGUCCIのコレクションの様なお洋服達を見てると、パワーを貰えます。女の子はタフでないと!!いやタフなんですよね!!そしてセクシー!!ガーリーなロングヘア&ソフトドレスそこに革のパンツとか、ファージャケット、ごつめのブーティーとかさ。ほんとキュンとなりますの。笑。さーて、今年の秋冬はボミアンちっくなミニワンピをゲットするぞー♪そしてパーティーの時には、スモーキーブラック・アイズでゴーです。楽しみ。


      最後に、私が何度も見てしまった、GUCCIのショーのビデオをどぞ!!

      | fashion | 11:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
      Ray ban wayfarers
      0
        Ray ban wayfarers と言ったら・・私にとっては、この人


        Bob Dylan


        「Dylan が Ray-Ban をかけた時、ロックの進化が始まった」なんて、日本版Rolling Stonesでは宣伝文句として使われたみたい。うまいこと言いましたねぇ。だってホントにカッチョ良いもの。ロックスピリッツ。

        そして忘れてはならないこちらも。。


        名作「ティファニーで朝食を」Audrey Hepburnも。。


        溜め息がでるね。。ステキ。。ワタクシお恥ずかしながら、こちらの名作、昨日初めて見たばかりですのょ。オホホ。Girlinでのコラム「ホリーの黒眼鏡」を読んで、初めて、あの映画でオードリーが掛けていた黒眼鏡がRay banのwayfarersだっと知り、やっぱり、私は手に入れるべきだわ・・と、何だか、自分の中で、リンクされていたモノが繋がりピンっと来た感じがまして(笑 ホントに。)買っちゃったよーン。キャキャキャ。


        笑わないでおくれ・・。私とボブ・ディラン、オードリー・ヘプバーンは、ロックスピリッツ&ガーリースピリッツ=Wayfarersで繋がっているのさー!合掌。

        ハイ、ホント、笑わないでね。でもね、一昨年位からかな、セレブの誰かさん達もかけるようになって、いいなぁー、この形と思っていたのがwayfarers。私も、シドニー居た時は、日差し除けにサングラスは欠かせなかったし、まぁ高くて50ドル位迄は出して、買ったりしていたんだけど、ずっと気になっていたんですよね。そして、東京で再び働き出しましたが、休日は自転車に乗って外出することもあり、やっぱり欲しい!!と、お友達の何人かも、raybanゲットしてたり〜なんてのを聞くと、やはり、アタシもー。となりましてね。思い切って、ゲット!!!会社帰り道にあるヨ○バシカメラに2.3回通いまして、試着して悩んだ結果、やっぱりフレームは黒べっ甲色に決定。うれしーなー。アジア向けに作られてるので、鼻からずり落ちてくることもありませんのよ!鼻の低いアタシでも大丈夫。ウヒヒ。大事に末永く使っていくからよろしくね〜ん。
        さてさて、おまけに、あたしがここ二年前から、ずっといいなぁとセレブのrayban着用の様子をこっそり集めて、眺めて来たスナップをご覧遊ばせ=。笑。セレブって言っても、キルスティン・ダンストとケイト・モスのお二人のみ。彼女達の ファッションセンスも好きだからこっそり注目しているこっそり娘さー!どぞ。
        おまけへ・・・
        続きを読む >>
        | fashion | 18:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
        まつげの魔法
        0
          昨年から何ヶ月間か、まつげエクステにはまって、毎月サロンに通っていました。まつげエクステの利点:それは、毎朝のビューラーが不必要(ていうかビューラーはしてはいけないの)、つけまつげのように長いまつげを手に入れられる(いや、まぁエクステですから・・汗)まぁ、そんなこんなでしょうか。今、思い返してみると、カルジェルもまつげエクステも面倒くさがり&おおざっぱなアタシの性格の大いなる味方だったのですが、(そうそう、まつげサロンのお姉さん曰く、まつげエクステをしているお客様は殆どの人が、カルジェルもしているらしい。。笑。)まぁ、つまるところ、お金も色々なコトに使っていく花の乙女ライフ?を送っていますし、さて、どうしたものかと。。それで考えた末、まつげエクステ&爪のカルジェルが第一の切り捨て候補に上がりまして、両方ともサロンに行かなくなって、早くも数ヶ月経ちました。

          でも、行かなくなったらなったで、違った楽しみというものが見えてくるものなのですよー。私は、たまに仕事の帰り際、デパートの化粧品売り場をフラフラしたりするのが好きで、ここ何年も愛用中の化粧品RMKで、たまに新色のアイカラーなんかをスタッフのお姉さんにお試しでつけたい!と申し出て、お化粧して貰ったりするのですが、前回やっていただいた、お姉さんのまつげが、お人形のように、それこそRMKのモデルさんの外人のようにクルリンとしていたので、思わず、「まつげはエクステですか?」と聞いてしまいまして。するとなんと、彼女のまつげは自前のまつげだそうでー。しかも、朝、しっかりビューラで上げた後は、夜洗顔するまで一切ノータッチ。毎日、化粧ポーチにガサゴソビューラーを持ち歩いていたアタシは驚きで興奮はおさまらず。なんでなんで?とお姉さんに食いつきしっかりとビューラー講義をしていただきました。まず、ゆっくり毛先に向かってビューラーを滑らせるようにして、動かしながら、カールしていく。それを何回か繰り返した後、根元をしっかり挟み込んで、とどめにギューっと上げる!のがポイントみたい。お姉さんがビューラーしてくれた私のまつげは、マスカラつけてなくても、しっかり根元から上がっていて、びっくり。しかも、アタシこんなにまつげ長かったのか?!とビックリするくらい。今迄の自分のビューラー使いとはかけ離れた、繊細でハズしのない使い方。その違いは、ハッキリ分かりましたねー。アタシは、今迄は2、3回しか挟んでアップしてなかったけど、お姉さんは、ゆっくり、数回に分けて、確実にカールアップしていくやり方。だから、結構時間かけてましたね。両目で5分はかかってたと思う。
          RMKのマスカラもして貰ったんだけど、パッサーと、セパレートしてカールアップー!としっかり乙女心をキャッチ。笑。その日は、ゴールドの限定アイカラーしか買わなかったのですが。さて、本番は、次の日ですよ。出勤前のあの短い時間で、如何にまつげを上げれるか?!っちゅう話ですよ。昨日、お姉さんから伝授して貰ったのを思い出しながら、体中の神経をビューラに注いだのですが、やはり、うまくいかないのねー。ちなみに私が使っていたビューラーは、資生堂のもの。こちら口コミランキングでは常に1位を誇っているものですが、RMKのビューラーとの違いはどこだろうと想い、再びお店へ行って試して見比べてみる事に。結果、RMKはゴムの幅が広く、弾力性があるのね。資生堂のビューラーで、ギシギシ力を入れていたアタシでしたが、RMKの弾力性のあるゴムのおかげで、全く力を入れなくても、すんなり上がったんです。お値段も1000円だし、すっかりその気になった私は迷わずお買い上げ。そして、次の日ですよ。日頃のビューラ使いの特訓の成果と、RMKのビューラーのおかげで、見事、クルリンまつげに!ハイ、その日は一日ビューラをし直す事も無く、夜の洗顔迄、バッチリくるりんまつげをキープ。この感動、ただものではありません。マジで。爆笑。それだけで、朝からハッピー↑↑みたいな。単純ですが、乙女の日常には欠かせませんね。このハッピー精神。爆。まあ、いいとして。。ここで、また重要になってくるのが、マスカラですな。マスカラは、ここ何年か使い続けている、資生堂マジョリカマジョルカのマスカラ。こちらは、落ちないし、長く太くなる。という3拍子揃って
          ていマスカラね。(あっギャグった)今回マジョリカで、新商品のラッシュゴージャスウィングが出るということで、発売前からワクワクしなら待っておりました。使ってみての感想は、さすが、ゴージャスウィング!!とまで言い切ってしまえるほどの威力。まつげバッサーバサバサー。ひと塗りで凄いです。繊維入りマスカラって、毛先につく感じがなじまず、不自然になる場合が幾度となくありましたが、こちらは、ゴージャスかつ、ナチュラル。みたいな。凄いです。ですがね、欠点は、しばらくすると、ゴージャスな羽がパラパラと落ちてしまっていること。瞼の下とかに、抜けた羽が・・・みたいな。それさえ、問題なければ、アタシはこのマスカラに120点あげたい。笑。ですので、日中の仕事の時は、以前迄使っていた、違うマジョリカのマスカラを使おうかなと。そして、新商品といえば、皆さんご存知、ケイト様が御宣伝中のロンドンのメーカRIMMELのマスカラ:ラッシュマックス。写真みてお分かりの通り、スッカリのせられて既にお買い上げしておりましてよ。オホホ。お店で試しぬりした時点(自分が付けて来た他のマスカラの上からだけど)では、伸びる伸びるーって感じで、やっぱりいいんじゃないかしら?!的な気持ちがムクムク膨れ上がり、購入に至ったのですが、(過去に違うバージョンのマスカラを使用経験あり)こちら、何故か、塗ると、しばらくたって、まつげが下がってくるの!ええぇっーショック(涙)でしょ。なんだろ、液が重いのかなぁ。他の人の感想は聞いた事なんだけど。ただ、コームが細いから塗り易く、長さは出てくれるので、下まつげのみ使ってます。無念。まぁ、美に失敗と散財は不可欠。(爆笑)これ位でめげては居られないでしょぉ。まぁ、どちらにせよ、マスカラもピンキリですから、もちっとお金使ったら、めくるめくゴージャスまつげの世界も見れるのでは?と思うんだけど、基本マスカラはプチプラでいきたい!ですので、プチプライスで如何に素晴らしいマスカラに出会えるかが、私にとっての次なる目標でもあるので、(しょぼい。笑)頑張って行きたい。ハイ。でもでも、まつげがアガルと、運気もアガルと思うんだ。これは、マジです。では今回はこの辺りで。bye now!!

          | beauty | 09:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
          夏はアツいでしょー!?
          0
            7月に入ってから飲み会やら、友達のパーティーやら、飲んでは暴れ、翌日になると、記憶がないっちゅうコトがあり、しかもアツさのせいか、眠りは浅いし、仕事をしてると、頭がスポンジになっちまったんじゃないか?って思うくらいヘラヘラしておりますね。って言っても7月はあっという間に過ぎたな。いろいろ楽しかったなー!!でもさ、夏はそんなんでいいんじゃないかと?!ね。笑(開き直り)だって。暑過ぎて頭回らないんだもの。
            そうそう先日は、友達に連れられ、新木場のagehaへStudio Apartmentのパーティーへ行ってきました。
            ライブゲストの VOCAL: Jocelyn Brown, Kenny Bobienが凄いのよ!っちゅうコトでしたが、Jocelynは体調不良のため欠席でしたの。でも、びっくりした。凄いビッグバンドPLUSオーケストラ付きでのKennyの歌声は最高だし。ほんまもんのハウスミュ−ジックなのねー(涙)と感動。そりゃもうアツい夜でしたの!!ライブ後も、DJ DAISHI DANCEで踊り狂うという長い夜だったのですね。にしてもDAISHI DANCEってださい名前だよねぇ。。とね、友達と毒づいていたのですが、(笑)でもサイコーでした。彼だったかな、Under worldのBorn Slippyをかけてくれてね。そいや、同じ日、Under worldはフジロックでプレイしてたんだよね。いやん、最高!夏は遊ぶよー!でもお盆休みは家にこもってビデオと読書三昧の日々を送る予定なんだけどね。爆。まぁなんてメリハリのある生活かしら。んなこたぁ聞いてないって?!だよねー。笑。

            最後にUnder Worldの2曲をお楽しみあれー!
            Born Slippy
            お盆休みに映画「Train Spotting」を見る予定♪


            Two Months Off
            ナイス チューン!!!

            | I♡party | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0) |