CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    Get Shine on!!
    0
      梅雨も本番ですねぇ。。週末は金曜にかなりおおはしゃぎしまして、昨日今日と、おとなしくいい子にしておりましたょ。笑。明日からまたバタバタしそうなので、雨の中じーっとしてましたの。それはそれで楽しいもんだょ。(よが小さいっ。笑)バーゲンも初日の金曜にに狙いものは射止めましたからね。週末はお金も使わずに籠る事にしたんです。(勝手にしろてな感じすね)雨ん中本読んだり、ネットサーフィンに出かけたりする休日は、またまた贅沢です。
      さてさて、雨ばかり降って気分も重くなることもありますがね、あたしの最近のリフレッシュ法の一つとして、お風呂がやはり大きいです。こないだ丁度、シャンプー&リンスなどが全て切れたので、新しいシャンプーを試してみることにしたんです。

      MOPというアメリカ生まれのオーガニックシャンプー。以前シドニーの雑誌『RUSSH#15』でも取り上げられてて、以来気になっていたのです。手始めに『ペアデタングラートリートメント』を購入。香りが、自然な感じで、あのなんだか石油臭い作られた臭いじゃないところが気に入って、ドライアーの前にスプレーするトリートメントとして使ってました。日本ではCIBONEやバーニーズあたりでは売られてますね。今回は一気にシャンプー&コンディショナー&トリートメントと、シャインドロップというヘアーオイルを購入。使った結果、この人たち、かなりの優秀組なんじゃないかと!!まず、乙女として気になるところは、香りですよね。私はレモングラスの香りをチョイスしたのですが、次の日も、ほのかに香る感じが素晴らしい。洗い上がりも、さっぱりだけど、しっとり。嬉しいですねー。そして、今回のお気に入りナンバーワンとなったのは『シャイン・ドロップ』。ドライアーでセットした後に、1ドロップ手のひらに落としてのばしてから、髪の毛先になじませると、凄く落ち着くの!まだ使い始めて1ヶ月もたたない位だけど、かなりの活躍っぷり。
      以前、美容院に行ってスタッフの方と話してた時に、『シャンプーは毎日使うものだから、300円位で買える石油系のシャンプーより、多少、値は張っても、それなりの成分が使用されてるものを使った方がいいよ。』と話してくれて、その言葉はずーっと頭に残ってて。私はカラーリングもして、かなり髪にダメージは与えてるので、せめてもの気休めですが、以来、シャンプー購入は買う前に迷いますね。。今回の、MOPは今後ともお世話になりそうな予感です。パッケージもシンプルで素敵だよね。それでは、夏にむかってGet shine on your hair!!!はい、ちょっとうさん臭い?笑
      | beauty | 18:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
      That's Sensationallllllll!!!!!
      0

        以前デパートで香りを試してからというもの、やっぱりどうしても気になって仕方がなくなり、買いに行ってきました。買う前にネットで口コミなどをチェックしてみたのですが「石けんの香り」「柔軟剤の香りっぽい」「あまり香りの変化が無く惜しい。。」「すれ違い様に若い女の子に臭っっと言われた」(爆 つけすぎでわ?)といったコメントが多かったのと、同じく伊勢丹で試させて貰ったステラ・マッカートニーの香水シアーステラも同時に気になってどうしようか・・と迷ったのですが、試し付けしてみて、しばらくした後もChloeの香水は気分よく付けれていたので、ついにGet!!!店員さんに寄ると、男の人受けもいいらしいでっせ。笑。結構プレゼントで彼女に買っていく人も多いらしい。ステラの香水は、シドニーで出会ったAちゃんがご愛用で、私の帰国時にミニボトルをプレゼントしてくれたんだけど、自分で着ける度にAちゃんを思い出し、でも、なんだか、Aちゃんがつけていたからこそ、あの香水の良さが伝わってきてたっていうか、彼女のつけた感じと自分がつけた感じでは違うっていうか。きっと、私では未だあの香水をうまく着こなせないって感じ?Aちゃんの洗練された感じ?とかガーリーだけどセクシーなお姉さんなかんじ?(どんなんだ?笑)とか、私にとってはステラの香水はAちゃんの香りって思い入れがあります。その人の香水にしてしまう人って素敵だなぁと思います。私は、結構香水が好きで、一年に1回位で新しい香りに挑戦してるのですが、今回のChloeはマーク・ジェイコブスのデイジー以来のお買い物。デイジーに比べると、もっと女性的な香り?!Chloeのほうはオードパルファムなので、オードトワレのデイジーより香りが長く続きますしそして香りの変化もなんとなくだけど感じれて素敵。
        さてさて、Chloeのホームページ(上のChloe Perfumeから飛べます!)のPerfumeのADのメイキングをYouTubeよりいただいてきました。チェケら。

        私はやっぱり今回の香水をゲトするに至っては、このキャンペーンガールズに♥を持ってかれちゃったのがまず一番大きかったかと。。三人ともまったく違うスタイル=云わば個性的な部分を持っていてさ、そんな女の子一人一人のナチュラルな部分やセクシーな部分、繊細な部分。。?この香水がそれぞれのオリジナリティを素敵に引き出してくれそうな。。気がしたんですわ!!うーんなんか好い事言ったなオレ。的な気分。あは。着ける度にワクワクします。
        私の良さがこの香水をつけることによって、素敵に引き出されますように~
        | beauty | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
        Bonds with DesignersチャリティTシャツ展@新宿伊勢丹にて
        0
          友達から話題を聞きつけ、仕事後に伊勢丹行っちゃいましたわ。ご存知でしたか?Bonds with Designers チャリティTシャツ展(横の文字からサイトへ飛びます)。一枚5000円のうち、1000円がチャリティに向かうというシステムのようです。なんたってグッチやらプッチや、マルニetc..ハイブランドを手がけるデザイナー達が『共感=豊かな幸せ、豊かな未来』をテーマにしてデザインされたTシャツ達。今回きりしか買えない。というのと、やっぱりなんだろう、ミーハーから生まれる物欲?にさいなまれましたが、やっぱり欲しいんだもん!!一枚5000円と高価なTシャツですが、今迄チャリティには興味はありましたが、そこまで身近に感じず、どう動いてみたらいいのか不透明な部分もあり参加は経験したことがなかったので、私のミーハー魂で森が増えるのなら!(爆)ってコトでチャリティ参加します!!買いますわ。まだ販売はされておらず、今はネットショッピングと、実際に店頭で注文をできて、品物が届くのは7月中旬以降だそう。
          残念ながらネットからは見れない、ステラ・マッカートニーやら、クロエやらも見てきましたよ!!私は、ステラ!買います。

          上の画像が白地のTシャツにバンっときます。かわいかった!あと気になっているのが、グッチの♥柄Tシャツと、モスキーノのTシャツが最高にクールだったなぁ。この際15000円で3枚行くべきかどうか考えます。でも、滅多にできないことだし、その分働けばいいんだし(笑)買おうかしらね。
          最近ベランダガーデニングしてます。写真はシソ。とりあえず、食べれる系でせめてみてます。笑。家の周りの緑もみずみずしく感じる今日この頃。


          | my life style | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
          バングルバングル
          0
            記念すべき6月第一弾目ブログ記事。ということで、初夏ファッションについてかいてみようかしら。笑。最近、雑誌でもよく見かけるTOPSHOPのAds。夏ですわね!と違うバージョンのAdsを見る度にウキウキしてきます。うーん。夏服にはバングルがいい味出してますな。シドニー暮らしをしてる時によく思ってたのは、シドニーっ娘は一年を通してなんかしらゴッツイバングルをしているんですよね。あっもちろん腕にね。笑。ショートパンツにTシャツそして、ごつめバングル。みたいな。そんな女の子はよくビーチあたりを年間通して見かけてた気がします。だから、洋服屋さんには四季に応じたバングルが常にゴロゴロ売られてましたね。うん。私は、新品ではあまりかったことがなく、どっちかというと、マーケットでおもしろいデッドストックものを見つけて買うことが多かったです。
            私がよく行っていたGlebe Marketではいくつかお気に入りバングルをゲットしました。が、今回はりきって(笑)ご紹介したいのはこちら、

             時計になっております。その当時、DKNYの広告でゴールドの時計を黒人さんがしていて、その時計がかっこいーなと思ってて、確か異様にゴールドものを捜してたんですよね。そして見つけた・・みたいな。買ったお店はGlebe Marketでは毎度出店している、アラブ中東系金満風おばさんの店。笑。そのおばさん、アクセとか小物を中心に売っていましたが、結構私の♥をグッととらえるものが多かったです。この時計はこのおばさんの魔法にかけられ買ってしまったもののひとつ。また後日、他の小物もご紹介したい。おばさんにまつわる小ネタとともにね。結構すごいんだから、このおばさん。笑。そんなわけで、最近着たZARAのワンピースにゴールド時計バングルを合わせてみました。このZARAのワンピも小ワザが効いていて結構好きです。ZARA万歳。ではでは最後に一句夏は、小物でゴー。
            いかがでしょう?
            | fashion | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0) |