CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    花のある生活
    0
      今の部屋に越していてからというもの、花が私の生活に無い日は無い!。ってくらい
      私の生活には花がある。いつも何らかのお花が部屋に生けてあります。

      こう書いてみると、結構、かっこいい。
      どんな素敵な女性なんだろう?って思わせるくらい、花のある暮らしをしてる女性っていう聞こえがクール。

      だと思うんですけど?!なっなにか。。笑
      いやぁ、ホント、私、いまの部屋にきてからは花が切れたことが無いんです。
      時に、貰い物もありますが、大体は、常に花を身近に置きたいっていうか、
      いやぁこの言い方は、かなり花にとって上から目線?だよね、(笑)いや、花に常にそばにいて欲しい!!!ってホントそんな感じなんです。

      いやぁ、別に私自体が、花博士とかそんな花に詳しい人間とかっていうわけでは全く以てないんだけど、以前シドニーで他人とシェア生活をしていた時に、てんやわんやあった時、(てか私が勝手にさわいでた、あることがあって)そのときに、唯一、その家の中で女である私は、花に救いを求めた。。っちゅうか、花なんて飾ってみたらどうかしら?位な気分でリビングに飾ったら、なんだか、『花がある』ていう空間に癒され、妙に気に入ってしまったのです。笑。どんな発端だ?って感じだけどさ。笑。
      いやね、でも花って、邪気を吸ってくれたりするらしいよ。
      どうりで、先月飾ってた花(ガーベラ)は1ヶ月近く持ったんだ・・
      (最近の私には邪気がないってことね 爆)

      今は冬で寒いので、花持ちがよいってコトなんだと思うけどさ。笑。
      でも、花のある生活ってきっと、自分になにかを与えてくれるはず!
      それは人それぞれ違うと思うんだけど。
      なんかね、仕事から帰ってきても、花みると、ホットしたりするの。妙に。笑。
      これは、やっぱりやってみないと感じられないわ!!

      今は、先週青山を歩いてたときに見つけた、10本400円で私の大好きなアイスランドポピーが売られてたのでつい買ってしまった、こちら。
      ジミヘンドリックスのレコードジャケットととっても合っているよ。
      ポピーとジミヘン
      Hendrix Band of Gypsysのアルバムジャケットと。。
      なんか、ポピーの色あいが、70年代を思い起こさせるっていうか、ヒッピーって感じっていうか、素朴っていうか、私はそういう気分になります。(どんなだよ?笑)

      いやね、でも、このアルバム、マジかっこいい。半端ありません。なんてジミヘンのギターはセクシーなの?!いつも邦楽しか聞かない私の弟も、うち来てこのアルバム聞いて絶句してました。鳥肌たちまくりですわよー。
      あーこの時のライブに行ってみたかったぁぁっっぁぁぁぁっぁ。
      | my life style | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
      パリジェンヌのバッグ
      0
        以前、村上春樹のエッセイ『村上ラヂオ』を読んだ時に、パソコンが立ち上げるまでのあのとてつもなくじれったい時間をどうやって過ごすか?!みたいな内容で、彼は、そんなとき絵本だっけかな?あっ、多分、童話を読んで時間を潰すそうです。(忘れたー笑)
        でも、ホントにパソコン立ち上げるまでの時間って結構しっかりあるんですよね。。
        疲れてる時なんてさ、一人で画面に向かって、イライラしちゃちそうだったり、早くしろよ〜とか一人言いったりね。ってかどんだけ立ち上がるの遅いんだよ、って話ですが。爆。

        私は村上さんのように絵本や童話は現在持ち合わせてないので、
        パソコンが立ち上がり待ち時間には、山積みされてしばらく読まれてなかった雑誌を引き抜いてペラペラめくってみたりとか。。結構、雑誌って、
        「あれ?こんなページあったけ?」
        みたいな嬉しい新たな発見をしたりするんですね。この喜びって、絶対アドレナリン放出されてるっていうか、身体にいい喜びだと信じてます。笑。

        さて、前置きが長くなりましたが、最近のPC立ち上げ待ち時間に御付き合いいただいてる、モノはこちら。
        パリジェンヌのバッグ
        パリジェンヌのバッグ
        エディシォン・ドゥ・パリ

        このシリーズ本、ホントに楽しい!!
        『パリジェンヌのバッグ』では、彼女達のバッグの中身紹介!みたいなのもあって面白いです。中でも私が好きなのは、バッグクリエーター達のパリのアパルトマンがガッツリ載っているところ!!
        スパンコールバッグで有名なヴァネッサ・ヴリューノのアパルトマンも載ってます。以前、彼女のスパンコールトートは使ってたこともある私にとっては、勿論彼女の作るお洋服もツボ中のツボ。いつか彼女のドレスを着てみたい!なんて思っています。
        ってのはどうでも良いのですが、やっぱりあんな素敵なモノたちがクリエイトされる場所っていうのは、こうあるべきなんだ!!というか。。こういう素敵な空間でなければ生まれてこないんだろうなぁーと。。

        結構多いんですよ、この本。バッグについてってのもあるけど、
        そんな素敵なバッグを作るクリエーター達の舞台裏を紹介してくれるんです。
        その人達の暮らしがあってこそのクリエーションなんだろうし、クリエーターではない私でさえ、いつも自分自身をどういう場所に置くか?!ってコトはとっても重要な気がします。

        まぁそんなこんなで、彼女達のアパルトマンから、インテリアのアイディアを貰えることウケあい!!私は、デザイナーの人や、その他のクリエーターの人たちが、よくお部屋においている白いブックシェルフがほしい〜。天井まで届くくらいの高さのね。
        彼らは、そこにいっぱい昔の本やら雑誌やらを積んでいってるじゃないですか。あれ、私もやりたい。

        パリジェンヌの日記
        パリジェンヌの日記
        エディシォン・ドゥ・パリ

        こちらも同じシリーズです。
        こちらにも、彼女達の住むアパルトマンの写真も豊富にあるので、私は、パソコンの立ち上がり時間を使って、いっぱいマイルーム作りのアイディアを吸収してます。
        他のパリジェンヌ〜シリーズも読みたいと思っています。


        | Books | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
        Spring/Summer 2008
        0
          パリ・ミラノ・ニューヨーク S/S2008 コレクション

          街歩いていても、お店には冬のバーゲンを尻目に春夏コレクションが
          new arrivalなんて出ていたり、今年の冬はバーゲンに行けずじまいだった
          ちょっと寂しい私にも、春の洋服達は、見るだけで気分をあげてくれる洋服達がジャジャーン!!ってな感じでディスプレイされてたりさ。

          ところで、みなさん既にチェックされましたか、コレクション情報!?
          雑誌でも2008の春夏コレクションが紹介されてますよね〜。
          私は昨日買った雑誌madam FIGAROでただいま今春・夏のトレンドをマスター中でございます。爆。

          いやぁでも、真剣に読まなくても、なんだか今年の春夏コレクションは、私好みていうか、ツボっていうか、なんだか、まぁ流行って文字に左右されてるんだか?(笑)よくわかりませんが、オオオオオゥ!みたいな感じで、結構自分的に嬉しかったりもします。(よくわからないすね。笑)

          せっかくなので、目の保養に、素敵なお洋服達をご覧あれ!!!!
          ということで、私が、ツボったのを適当にアップいたします。

          ジュンヤだ!!!!
          Junya Watanabe Comme des Garcons
          junya
          この写真一枚みただけで、あ〜あんた好きそうだね〜っていう友達がいそうなくらい、私好みのこのお洋服。
          いやぁこの小花柄はやばいでしょー!!
          こういう花柄トップスは私の得意路線でございます。(ほんとか?!笑)
          ショートパンツとオックスフォードぽい靴がまたかわいいわ。。

          junya
          はいはいはーい。この花柄ちゃんもかわいいんでないのー!!!
          私、今年の春夏は、花柄トップスPlus黒のショートパンツスタイルをきわめようかと。。笑。
          このブルマっぽい丸っこい感じがキュート。

          junya
          この鮮やかなブルーと首もとのきれいなカットが素敵。
          素足にローファーってなところもかわいいねぇ。

          junya
          アフリカからインスパイアされたらしい、今回のコレクション。
          これみたら、納得っ。でも私は肩のあたりとか、ウエストラインがタイトでしかも小花柄ってところが、ちょっとツボ!!
          なるほどアフリカの民族衣装っぽいものね。頭とか、アフリカンちっくじゃない?!

          ふーっ。とりあえず、ギャルソンのジュンヤのコレクションをアップできてホッと一息。笑。いやぁ〜かわいいよね〜っていいたかったんザンス。
          ぼちぼち他のデザイナーのコレクション感想もまた更新予定ですので、独り言におつきあいくださいませね。
          (マイストライクゾーンのみのアップだけどね、笑)
          | fashion | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
          セルジオ・メンデス&ブラジル’66
          0
            見よ!このスマイルを!

            お正月に頂いてきたレコードを片っ端から聞きあさっている、ここ最近。
            50枚近くあるレコードの中で、3、4枚ほど欲しかった
            ブラジリアンミュージック=ボサノバがあるのですが、そのうち一つは、
            セルジオ・メンデス&ブラジル’66
            thats smile!!!
            なんなんすか?このスマイル?!
            こんなスマイルみたら極寒の東京にいる私まで、思わずホットになっちゃうじゃない?
            っちゅーことで、このスマイルだけに騙された訳じゃありません、私。

            ここ数年、日本でもブラジリアンハウスだとか、bossa novaなんかが、
            カフェブームと同時に、若者の間にかなり浸透しているわけですけども、
            まぁ大半はコンピレーョンだけどもさ。。
            私もそんなブーム?にまんまと乗っかちゃった一人でもあるわけで?笑。

            あっでも私のボッサ好きは、かれこれ5年前位に好きだった人が、
            スタンゲッツの「イパネマの娘」を教えてくれて、ワイン片手に
            そんな話をしてくれたその男性が大人に見えて、
            『アタイも聞いてみよ!』
            みたいな。。爆。あーこっぱズカしいね。

            まぁ、そんなこたぁどーでもいいんですが、とにかく、今回、
            初めて、レコードでセル・メンのGreatest Hitsを聞いた時には、
            動けなくなってしまったんです。コレ本気で。
            ある休日の朝に、
            『コーヒー煎れながらレコードでも流そう、そうだな、
            寒いからボッサノバでも聞いてヌクヌクした気分になろうかしら?』
            と流してみたのです。
            そしたら、固まってしまいましたね。あまりの素晴らしさに。。涙。
            電子音やら、そこらのコンピレーションのボッサなどに耳慣れている
            私にはかなりの衝撃。

            生楽器の音色と、あのコーラスかつリズム。
            ブラジル人。

            凄いね。人間って。こんなもの作れちゃうんだもん。
            日本人には無理だけど、ブラジルの大地に住むブラジル人だから
            こそ作れる音楽ってやつですわな。。(ってこんなまとめかた?苦笑)
            こういうものを作れる人間ってやっぱり凄い。

            笑。とまぁ、ここまで感動しちゃう位の衝撃だったのですよ。

            セルジオ・メンデス&ブラジル’66はセルジオ・メンデスが1966年に
            結成したグループで、よりボッサ・ロック的な感じらしいです。
            聞いていても、独特な彼のリズムがロック色が強いかも。
            ロックンローラーの私には(そうなんかい)とってもツボな訳ですね、
            どうりで。。笑

            にしても、このアルバムの中で、彼らはビートルズのカバーを
            何曲かいれてるところも、最高。
            デイトリッパーなんてクール過ぎて卒倒ぅぅぅぅぅ。みたいな。爆笑。
            メンデスのピアノが軽快でとっても楽しくなってしまう。

            いいないいな、こんなカッコいい音楽が沢山普及していた1966年代ころ。
            私の60年〜70年代に抱く憧れはますます強くなるばかり。
            ほんとにカッコいい音楽がそれこそ宝の山みたいにザックザクあるんだから、あの時代は。
            ファッションも大好きだしね。
            これからもっと探りをいれていこうと!!
            そうやって見つけていくのがもの凄くたのしい♪♪

            それでは今回もオマケで、どうぞ!!

            続きを読む >>
            | music | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
            Ideas for Party Styles!
            0
              Pretty in Pink!!!

              昨年、初冬、下北沢でふらふらしてた時に、ある裏路地にあった
              古着屋さんで引き寄せられるかのようにして出会ったこのピンキーセーター。
              pinky girl
              ハンドメイドだと思われます。モヘアモヘアしております。
              このラメっぽい感じにドキュンでございました。
              試着してみましたところ、ゆったりめですが、いまだに続くミニスカ旋風の波にのって、
              (笑)手持ちのミニスカや、ショートパンツで履きたい!!と直ちに購入。
              多分2900円位だったと思います。これだけの状態で2900円はやはり古着ならでは!
              やはり、オフィスカジュアルといえど、このピンキーちゃんは
              職場へ着ては行けませんので、(笑)もっぱら、パーティーなどで活躍中。

              やっぱりまずは、ミニとレギンス(スパッツ)でいってみよう♪ってことで・・
              足下は、大人っぽく黒のエナメルブーティーちゃんと合わせてます。笑。
              with skirt

              ブーティーちゃん
              無理無理ブーティーなんて。。っとか思ってましたが、買っちゃったよ。爆。
              でもこの形はくるぶしの下でカットされてるので、うまい事、
              細くない足首がカバーされてると信じてます。
              今年は、かなりコイツに活躍して貰ってます。
              with pants
              この前、踊りにいったときは、元気にショートパンツ!!
              モチロン、黒いタイツを履いていきましたぞい。
              素足はもうありえないねぇ。。寒いさぁ。
              黒のフラットブーツでダンシングall the night♪♪
              だけど、やっぱり、このピンキーニットはかなりの保温性を発揮するため、
              クラブで踊ってると、汗かいて大変だったよ。爆。
              暑そうだね〜とか言われるもんだからさ、しかも
              『その下ババシャツ着ちゃってる?』
              な〜んて言われたもんだから、(爆)いやぁ違うんだなぁ〜といいつつ、
              脱いで踊りましたよ。下には、白のタンクトップ着てましたので!!
              ちょっとキヨシ ヤマシタっぽかったけど、元気に踊ったね。笑
              内心ユニクロのヒートテックを着ようと思ってたので着なくて良かった〜
              とホッとしました。
              クラブにピンキーニットちゃんはNGでございますね。

              でも、今年もピンキーニットで気合い入れて越冬だぜ!!


              | fashion | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ABBEY ROAD
              0
                Today's Picks♪♪ ~お気に入りmusic~

                昨年のクリスマスに親にいちいち理由をつけ買って貰ったデノンのレコードプレイヤー笑。
                いつか一人暮らししたら、レコードプレイヤーを!!!
                という念願がようやくかなってのマイ・レコードプレイヤー。

                昔、多分小学校3,4年の頃だったか、おじいちゃんの部屋にあった
                レコードプレイヤーとクラシックのレコードをよく聞いてました。
                好きだったのは、ベートーベンの『田園』。
                はたして、なぜうちのおじいちゃんがあれだけのクラシックのレコード
                を持っていたのかが今となっては謎なのですが。。笑

                まぁターンテーブルがあっても、実際プレイするものを手にいれねば!
                ということで、正月に実家に帰った時に、あるツテを借りて、
                大量に、しかも全てタダ!でレコ堀りして参りましたよ。
                新年早々、ノリにのっています。

                プレイヤーをゲットしてまず一番に手に入れたいと思っていた
                レコードは、こちらBeatlesAbbey Road
                アビーロード
                ですが今回、数千枚位ある(位いくんじゃないかな。。)
                あらゆるジャンルのレコードの中から(大半が昭和ポップス又はクラシック)掘り出したんですね。
                Abbey Roadを!!!!しかも二枚も!!笑。
                せっかくなので、友達にあげようと思い、二枚ともゲト。
                これを掘り出した時には、なんていうか、もう、また都合良く運命感じちゃた!っていうか?!爆。YESsssssss!!!ってなもんでした。
                これは天国いるジョンも喜んでるに違いないねと。。笑。

                このアルバムはジャケットからしてクールですよねぇ。
                ほんっとかっこいー。
                ポールが裸足なのがよく分かりませんが(爆)四人の醸し出す雰囲気と、
                青い空と、後ろに移ってる白のビートルとかね。
                ってか、今、気づいたけど、ビートルとビートルズで掛けてるのですか?ねぇ。

                そして、やっぱり収録曲が最高。一曲目の『Come Together』。
                大好きです。Coooooooool!!とはこういう事をいうのでは。。笑
                出だしのドラムからいって鳥肌もんでございますよねぇ。
                『Oh! Darling』ではポールの声にしびれますし。

                いやぁねぇ。私なんかが言う事ではないですけど、
                Beatlesってやっぱり永遠ですよ。。笑。
                今回レコードで聞いて再びしびれました。。。
                では、おまけにどうぞ。。

                続きを読む >>
                | music | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
                ROCK CHICKS
                0
                  my fashion icons

                  冬になると毎年のように憧れの気持ちを抱き続けてきたレザージャケット。
                  ハタチくらいの時に、知り合いの年上のお姉さんが、スタンドカラーの
                  クリーム色のレザージャケットをよく着ていて、私もいつかは。。
                  なんて憧れていたのですが、その後何年か経ちましたが、手に入れずじまい。。
                  kirstin
                  そして昨年、いや一昨年位まえから?(いや、もっとか?)ファションアイコン
                  と言われるセレブやモデルにとっては、今や、ユニフォームとも言われるように
                  まで昇格したレザージャケット。笑。色は断然ブラック。

                  ミーハーな私は、ますます自分もレザージャケットを手に入れたい一心で、
                  近くのヴィンテージショップなんかを秋が始まる頃から探しだしたのですが、
                  ヴィンテージというだけあり、試着したまさにその瞬間、羽織ったらその場で、
                  今にも勢いよくバックトゥーザ80年代してしまいそうな、肩パットがんがん系
                  なジャケットばかり。。爆。
                  やはりヴィンテージでなるだけ状態がよくて、安くて。。なんって甘い考えでは
                  セレブのユニフォーム=レザージャケットをゲットできないのではないか。。
                  とセレブでもモデルでもない私は、がっくり肩を落としていたのです。

                  が!!!
                  秋も深まるある日曜、友達と久々に、シドニーのボンダイマーケットへ行ったんです。
                  何十とある店を練り歩き、見つけたんですね〜レザージャケットを!!
                  何着か色んな形のレザーのジャケットを吊るして売ってて、ちらほら女の子達が
                  群がってまして、私も紛れて、何着か着てみましたところ、コレっ!!て思う
                  ジャケットに出会いまして、周りで、必死にトライオンしていたオージーの
                  女の子にも『あんた似合ってるよ!』って言われたから、もうこれだ!と。
                  お値段は$150。(1万5千円位)値切れないって言われたけど、
                  ヴィンテージでこれだけ状態よくって、この値段なら!!ってことで、見事ゲッツ。
                  じゃ〜ん。
                  mybikersjacket
                  なんかあの日のマーケットが懐かしい〜。って言って、かれこれ1年位経とうと
                  してる訳ですが、その場に一緒に言ってた友達や、売っていたお店の人の事とか、
                  ヴィンテージのものを買うと大抵よく覚えているんだよね。。不思議に。
                  そんなふうに、後々まで思い出と一緒に残っていくところが、私が、
                  マーケットやヴィンテージのものをショッピングすることが好きな理由なのかも。
                  このジャケットに、長い足でデニムと一緒に合わせたい!とも思いますが、
                  あいにく長い足は持ち合わせておりませんので、大抵は、ワンピースと合わせたり、
                  ふんわりスカートと合わせます。

                  ↓いい加減な写真ですが、こんなイメージで。笑。
                  mybikersjacketっていうか、オリーブ少女の私は、このスタイルに昔からグッときてまして、今、ようやく有り金集めて買ったヴィンテージのジャケットとこんな風にふんわりスカートと合わせれる幸せを噛み締めております。(これ冗談ぬきでね)ロックですね。ロック魂。(よくわかんねー苦笑)
                  ハタチの頃、レザージャケットに憧れていたもう一つの由来は、もうすぐ解散って言う時の元JAMのYUKIちゃんがPEACEという曲のMVD(←クリックするとyoutubeにリンクします)で着ていたコブラン生地のスカートと黒レザー&カウボーイブーツっていうスタイルに憧れて〜。本当可愛かったなぁ。

                  francois hardyレザージャケットの似合うrock chicksなんて★の数ほどいるけど、最近かっこいーなと思ったのはこの人。Francoise Hardy。このアンニュイな感じ。ドッキューンストライク。さすがfrench chick。カッチョいいですわぁ。いいねぇ。このハードなジャケットをフェミニンに着こなすってところが、オリーブ少女の私にとってはフォーエバーラブなのでございます。
                  (今回はルー大柴風で閉めてみました。)END
                  | fashion | 00:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
                  party party party
                  0
                    I love the party!!

                    justice
                    あけましておめでとうございます。
                    こんなタイトルで始まりました、今年度初のブログ。
                    どんなPartyに行ってきたのさ?と興味新々なアナタ。(別に?って)実は、実家でかなりダレております。3年ぶり位の日本の正月。楽しみにしていたおせちに雑煮は勿論、ととりあえず、この正月休暇は飲んで、寝て、映画見て、書きためていたブログも更新して、好きなだけ自分時間を味わいたいと思います。写真はフレンチエレクトロユニットのJUSTICEのPartyの模様。彼らのParty行ってみたい!ってことで、新年ですので夢をのせて新年初のブログ記事、大好きなpartyネタで行ってみましょう。



                    さてさて、昨年、日本に帰国してきて、東京でまた暮らし始めた訳ですが、
                    ハウスウォーミングも兼ねて、引っ越し後は沢山の友人達に来て貰い、
                    マイアパルトマン(自分の中ではうちはパリを意識しています。爆。かなりの
                    下町に住んでますがね)もさぞ、大喜びしているであろうと思われます。笑

                    凄い時には毎週のように人に来て貰っていたマイアパルトマン。
                    ホームパーティーの写真、結構お気に入りができましたので、アップ致したい
                    と思います。
                    take a look!!!!!!

                    champagne
                    sushi久々に合う高校時代の友人達と。この日は友達が太巻き寿司を作ってきてくれました。セロリとグレープフルーツのサラダと海老&水菜サラダ。この日、メインがアサリのパスタだったので、友達が寿司とパスタ用に2種類のサラダを用意してくれたんです。昼間からGot Highh!!

                    cake
                    もちろんデザートまでしっかり味わいました。みんなでケーキをシェア!!!
                    女の子だけのpartyって本当に楽しい!!


                    champagne
                    この日もガールズランチパーティー。
                    美味しいお酒にチーズにいっぱいお土産持ってきてくれました。
                    発砲日本酒の巻中でもかなり美味しかった発砲日本酒。色もキャワイーでしょ。私にとって発砲日本酒デビューの日でした。最近なかなか甘いお酒を飲まなくなったオヤジな私もこれにはヤラレましたわ♥

                    発砲日本酒の巻この日は早起きをして、前回の友達の太巻き寿司に習って新米で太巻き寿司づくりしたんです。結構簡単だし、カットしたときの色合いが綺麗でなんかハマって黙々と巻いてました。
                    この日のデザートは世田谷のお菓子屋さんアリマの和三盆というロールケーキ。このお店シュークリームで有名ですが、私はこっちのロールケーキの方が好き。スポンジがきめ細かくてシュワシュワ〜。

                    和三盆

                    最後に。。
                    こちらは友人3名がおんなじ12月生まれってことで合同Birth Day Partyをしました。
                    この日もランチパーティー。朝はやくからみんなでワクワクしながら準備!!
                    こちらは友達が作って持ってきてくれたウェルカムボード。かっわいーでしょ?!朝からずっと家の前のドアにはっておきました。ラブリー。
                    BDP

                    BDP築地で働く友人の一人がなんと海鮮を差し入れしてくれたんです。 ここぞとばかりにムール貝(この日私は何度もルーム貝っと連呼しました)を味わいましたよ♪♪こちらはムール貝のトマト煮込み。最高!!!!!

                    BDP

                    そしてこの日のメインは海鮮パエリア!!ohh yeah!!!!!!!!
                    男の子もいたので、この日はこのパエリアを二回も作りましたよ!!
                    BDP
                    見た目がかなりワイルド。笑。でも味はワイルドかつマイルド!!うまーっっ。
                    ゴージャスですわぁ。。
                    BDPhappy birth day to you♪♪♪


                    さてさて、今年はどんなpartyをしようかしら?!
                    私がまだ小学校の頃は自分の誕生日会には、友達を家に呼んで、partyしてたなぁ。
                    あの時代は、まだpartyって言ったって酒は入ってないからさ、母が作った唐揚げ
                    とか、ケーキとかさ、食べるわけよね。んで、partyに来てくれる皆に、
                    サンリオショップで買ったお菓子の詰め合わせとか配るわけ!
                    そのお菓子の詰め合わせを買いにデパートのサンリオショップに行くのが、
                    本当に楽しみでさぁ。年に一度の大振る舞いよね。笑。
                    今考えると、うちのマザーもよく準備してたなぁとか思っちゃう。
                    彼女も、ああ見えてparty好きなんだろうね。ケケケっ。
                    私に子供ができても、盛大にpartyやってあげたいな!
                    もうさ、マミーのほうが、子供達より盛り上がっちゃったりしてね。
                    (それはだめですね。苦笑)

                    そんなこんなで、外に出かけていくparty,家でまったりするparty,
                    好きなDJのpartyなどなど、色んな種類のpartyがありますが、
                    今年一年もまた思いっきりpartyを楽しみたいぞぉ。。
                    ENJOY!!!!!!!!

                    | I♡party | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |