CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    I ♥ Floral Prints 
    0
      Luella Girl

      私のことをよく知る友人は、『あなたっていったら、小花柄よね』
      って言う位、私は小花柄が好きなようだ。
      別に、気合い入れて、小花柄好きなわけでもなんでもないんだけど、
      見渡してみれば、着ている服も、結構、ちまちました
      小さめの花柄が多かったり、家の中見渡しても、
      テーブルクロスに小花柄、弁当包みも小花柄。。っと
      かなりの割合で小花柄を好んで、自分の生活にとりいれているようだ。

      でもね、分かりました。今回、Luella
      2008 Spring/Summerコレクションを雑誌やネットでチェックしたとき、
      私がどれだけ筋金入りの小花柄フェチ野郎だったかを!!

      多分、これだったかなぁ。
      衝撃の小花柄攻撃をうけたコレクションの写真は。。↓
      1★
      えーっっ何コレ。超ストライクなんですけどー。。
      って、アータもう開いた口が塞がらないっていうか、
      興奮で、鼻息荒くなってしまいましたよぅ。。
      何が?ってこの、ベージュのミニプリーツに、上品な色合いの花柄といい、
      エナメル?のドクターマーチンを意識したような、編み上げブーツ。
      みてるだけでアドレナリン放出でございますわ。


      次は、これ!!↓
      2★
      やっぱり、ブレザーから除く花柄がガーリーでいいです。もうウハウハ。
      (そうとうフェチですコレは)しかも、またまたピンクのブーティーも
      (ちょっとエナメルってる?)かわいい。
      こんな編み上げのブーティ欲しいな。ここらへんに、ブリティッシュである
      デザイナーLuella自身のパンク魂みたいなのが表現されてるんですか?
      (ですか?って、聞いちゃいましたけど。独り言)
      超かわいい!!!そして、やっぱりミニプリーツにドキュン。
      私この写真みたときから、絶対、春はこの格好するぞ!!!って
      心に決めましたから。誰も聞いてない?

      とりあえず、昨年、原宿のハンジローでたまたま
      ブレザージャケットが全品1000円だった時にゲトした
      ショートジャケットに母のタンスから頂戴した花柄のシャツに、
      とりあえず、昔、DOで買ったエメラルドグリーンのプリーツスカート。
      iovefloralpraints
      ホントは、もちっとミニのスカートがいいんだけどさ、
      それは春のお楽しみで!!結構仕事場にも来ていってます。

      春は、もう1着程、ブレザーが欲しいな。
      着易くて、仕立てがしっかりされてるブレザー、私くらいの年代
      になったら、一枚くらいは持っておきたいですし。。
      てか、ブレザーは一枚あると、かなり使えますね。。

      そんなこんなで、もうちょっとLuellaのコレクションを
      チェキラチェキラチェキラ★★

      つづく

      続きを読む >>
      | fashion | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
      Flower bomb
      0
        I love floral prints!!

        prada resort 08 S/S
        こちらは、初めてみたときから、一目惚れした、PRADA RESORT Supring/Sumer '08
        の広告です。ワオ!!!って感じでしたね、初めて、SPURか何かでこの広告を見た時は。
        私ごのみ的中でした。

        このスモーキーな色あいのドレスとか可愛いし、なんかヴィンテージぽい
        花柄とか可愛いし。黒いバックに美少女たちが、びっくりするほど映えて
        ますよね。PRADAのadsって毎回ハッとさせられますよね〜。

        そして、このメイクがかわいい!!アイメイクです。瞼の上に、テラっっと
        したアイカラーが素敵!!春っぽーい!!
        この春、やってみたいっす。私が、狙っているのは、アナスイから、
        1月10日発売予定の、グリッターアイカラースティック
        バラの形していてとても可愛いし、私は、クリアカラー(#800)が欲しい。
        なんか、艶があって、グロスを塗ったみたいな瞼なんて可愛いですよね〜。
        いい香りするんだろうなぁ〜。とか。
        アナのコスメっていっつも素敵な香りがするじゃないですか。
        発売を心待ちにしております。

        さてさて年越し直前、寒波の影響でかなり外は寒い様子ですが、
        私は、春が待ち遠しいよ。色んな意味でさ。笑。
        春気分を盛り上げるものの一つにこんなネタモアルヨ!(←ちょっと外人風。笑)

        viktor&rolf
        こちらはviktor&rolfのパフューム、その名もFlower Bomb。 日本では未発売だそうなのですが。。私はかなりお気に入りです。ただ、最近は気候のせいかあまりつける気分ではないのでつけてないのですが、また春先に楽しみたいです。濃厚なフローラルな世界につれていってくれます。足もとにつけるのがちょうどいい感じ。
        | fashion | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
        最近のおきにいり
        0
          HAPPY NAILS!!
          ここ2ヶ月近くずっとこのネイルです。なんか気に入ってしまいまして〜。笑
          仕事場のお友達に教えて貰い、通い始めたMARISというネイルサロン。
          私がいつもしていただいてるのは、今はやりのカルジェル?!
          nails
          11月後半に行ったときに、その時は、ピンクベージュ系のシンプルな
          フレンチにする予定でしたが、その日担当して下さったお姉さんのネイルが
          根元がクリアカラーにボルドー色のフレンチをされていたので、
          そのネイルがかなり素敵で、仕事柄、真っ赤なネイルもなぁ〜ちょっと
          っと躊躇する身でもあります故、先端を赤にしてもらい、
          根元をうっすらピンクのラメが入ったクリアカラーにして頂きました。

          今って、日本は冬だから、洋服もダークカラーが多いから、
          指先にこのネイルがあるとかなり気分もアガル↑↑
          薬指に、お菓子にのっけるようなアラザンみたいなストーンを
          上品につけて貰ったよ♪
          カルジェルはひと月持つから、一度やるとはまりますね。
          家事しても傷つかないし。一ヶ月に一度、自分へのご褒美で癒されます。

          ほんとは、こんなネイルもしたいけど。。
          KIKI
          カルジェルだと、爪がどんどん伸びてきたときに、かなり目立ってしまって
          チョクチョくサロンに行かなくてはならないので、
          いつか自分でネイルする時にでも。。ってことで!!

          こちらのキルスティンダンストの写真はlatestのLULAの表紙。
          今回のissueは私にもつぼりまくりー!!でやした。
          キキちゃんかわいかった〜。この表紙みた時も、ノックアウト。
          よーく見ればみるほど、味がでてくる。
          短い爪に赤のネイルはもちろん、アイカラーとか凄く好き、
          このクリア感にドキュン。

          私、キキちゃんのヘアスタイルでは、このくらいのボブが凄くナチュラルで
          好きかも。ちなみに、私は、最近までずっとモッサリキノコヘア〜だったのを
          チェンジしまして、こんな感じに、根元が遊ぶように軽くパーマ
          をかけてみたよ。結構キルスティン意識してんだけどね。爆。 

          私自身がくせ毛もちなので、ロングの時はもちろん、地毛を生かして
          楽しくヘアスタイルも遊んでいましたが、ボブだと、なかなか
          色んな方向に髪がはね大変なため、今回はスタイリストさんと
          相談して、毛先パーマをかけてみました。
          今、とってもいい感じです。日本のパーマって、今かなりの
          最先端技術だそうです。だろうね〜(←何様?笑)
          あの日は、カラー&カット&パーマで美容院に4時間近くいました。
          ものすごい勢いでひたすら雑誌を読みまくっていた、雑誌ジャンキーな私。

          スタイリストさんに、今日ここで頑張ったら、バレンタインデーまでは
          バッチリだよ!!っていう励ましの言葉をもらい(どんだけ?笑)
          4時間美容院に居続けたオレ、メリークリスマス!!!!!!!!爆
          | beauty | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
          運命を信じますか?
          0
            いやぁ。やっぱり運命って絶対あると思います。

            昨日、昔からの友達の家へ食事に招待してもらい、彼女のボーイフレンド
            がスパゲティーボロネ−ゼを作って待っていてくれるっていうから、
            久々に腹を頑張って空かせて、彼らの住む街へ。

            そしたら、なんだって、ビックリ発言。
            結婚して籍いれたんだって。
            昨日はその報告の為に私をひっそり招待してくれたんだって。
            うっそーうっそーうっそー。
            しかもボーイフレンドは、オージー=オーストラリア人。

            でも、なんか二人を見てたら微笑ましくって、
            『dont get me jealous!!!!』
            とか何とか言って、いつもの通り酒の入った私は
            叫んでたわけなんですけどー。笑。
            その彼に、最近の私の恋愛相談をしたんだけど、さすが、一回り年が違う
            だけあって、言ってくれる事が物凄く的確でビックリ。。
            もう、鼻息荒くうなずいてしまいました。。
            彼女、いい人に出会ったんだなぁ。。運命なんだねー!!
            っと、とっても喜ばしかったです。おめでとう!!嬉しいよ!!

            その彼は言ってくれました。
            『あなたも絶対に出合うんだよ、運命の人に!
            its like banggggg!!!!』

            だって!!なんかホント昨日はこっちまで嬉しくなっちゃいました。

            そしたらですね、今日はまた違った運命に出会いましたよぉ。。
            (男じゃないよ 笑)
            渋谷でネイルの予約をしていたのですが、時間まで、神南をフラフラ。
            この前、私を担当してくれる美容師さんと古着屋の話題になって、彼女が
            以前からお気に入りでオススメしてくれている『Hipnotique』へ。
            実はシドニーに行く前、かれこれ4年前位にも
            、その美容師さんに勧められてHipnotiqueには行った事があったんだけど、
            結構奇抜なセレクトだから、以前はエナメルの靴(セカンドの)
            を買った位だったのですが、いやぁ、あれから5年近くたった今、
            わたしの好みも変わってきてるからなぁ・・どんなもんかしら?
            と行って見ました。

            そしたら、ハイハイ、ツボツボツボ。ツボりまくりでした。
            何着かワンピースを試着してみたんですが、もう、速攻でゲトしたのが
            こちら。写真。
            dress 2

            かわいいいしょー???????
            大量につるされてるドレスの中から、このドレスを引き出した時は、まさに
            『its like baggggg!!!!』
            てな感じですよー。店員さんと、えーこれいいですよね!って
            試着した後話してたら、どうやら、ミュージシャンのCharaも、
            最近このドレスを試着したんだって!!!
            でも、サイズが合わなくてやめたらしいんだけどね。
            ええええーCharaもコレ着たのー!!!!!みたいな。
            ミーハー魂が萌えますよね。フツーに。笑。
            いやぁ、でもCharaさんは背とか小さいんでしょうね。きっと。
            だから、私がゲット。Charaじゃなくて、私が!!!!!!!みたいな。爆。

            いやぁね、最近ずっと、こんな格好したいって思ってて、
            発端は、クロエたんが、よくハイウエストでヴィンテージかなんかの
            白ブラウスと一緒にこんな感じに着てるのみて、いいなぁーって思ってたのね。
            chloe
            まぁ、黒のスカートはあるからシフォンぽいブラウスが見つかったらいいなー
            とか思ってたんだけど、今日は、これはワンピースだったんですが、
            もう、即買いでございました。
            made in switzewland。。。
            うーん通りでなんだか繊細な感じなのね。。(ホントか?笑)
            見てください、こちら袖の部分なんですが、横から見るとこんな感じ↓
            the side of sleeves
            ホントに嬉しい!!やったやったやったーまん。てなもんですわー。
            ちなみにベルトは別に今日買いました。
            白と黒に、赤の挿し色が素敵だよねー!!って店員さんと喋ってましたが、
            本とにそう。。
            ちなみにドレスの値段¥6800。ベルト¥2800。
            悪くないよねー。安くはないけど、私は、買うよ!!

            来週あるクリスマスパーティーにでも着ていきます。
            上で話した、友達の結婚パーティーにも着ていきます。
            はぁぁぁぁ。やっぱりヴィンテージって服でも、家具でも素敵。
            大好き。

            でもさ、人もセカンドの方がいいのゲットできるのかしら?
            超ウケルー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
            ブランドニューより、セカンドハンドの男のほうが、味があって良かったりして?
            超ウケルー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
            まぁジェーンバーキンもセカンドハンドの男を取ったわけだし?
            (槍とか飛んでくる?笑)
            まぁ、人でも何でも、出会いは運命なんだな。
            そう考えると、ホントにワクワクしてきます 今日この頃。
            どんな出会いが私を待っているのかしら?
            | fashion | 22:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
            DO YOU READ ME?!
            0
              DANCE DANCE DANCE

              最近、再び村上ワールドにはまっています。
              シドニーで暮していた時に洋書版『ノルウェーの森』を読んでから、
              ">『SPUTNIK SWEETHEART』  
              『AFTER THE QUAKE』 
              『KAFKA ON THE SHORE』 と自分の英語の為にも。。
              と言う感じで結構はまって読んできました。

              舞台が日本ということもあり、東京の地名もでてくるし、英語でも
              読みやすいです。
              そして現在、熟読中なのが、 『DANCE DANCE DANCE』
              dance
              この本に出てくる主人公の男性が、よくダンキンドーナツにbreak fastで行くんです。
              break fastにドーナツと珈琲とnews paperなんて。。渋いじゃないですか?
              えー?どこが?って思うかも知れませんが、私にとって、ダンキンドーナツで
              break fast、しかも34歳の男性ってとこがツボなんですね。
              (どーでもいい。笑)
              朝からドーナツだからって、別に、この男性がデブとか?でもないですよ。
              だから、先日私も、前々からやりたかった、ドーナツと珈琲をbreak fast
              にやってみましたよ。笑。って言っても、かなり遅いbreak fast
              になりましたが、図書館からの帰り道にあるミスタードーナツへ寄り、
              店内で本読みながら食べてもいいかと思ったのですが、(本の通りに行くと
              店内で食べないとダメ)その日ちょうど借りていた 『LED ZEPPELIN』 を
              部屋で聞きたかったのと、最近、キッチンに導入した Melitta 
              のコーヒーケトルで美味しい珈琲をドリップしたかったので、お持ち帰りに
              して帰宅。ちなみにこのケトル、かなりの優れもので、毎朝のコーヒータイムは
              気分がアガリます。またそのうちご紹介します。笑。
              ドーナツ
              ドーナツは私の永遠の定番、フレンチクルーラーとエンゼルクリーム。
              珈琲とドーナツと本を片手に、大好きな音楽を聴きながら、自分の部屋で
              グダグダできるなんて、ほんとにハッピー気分になります。。
              自分へのご褒美です。

              さてさて、私は、必ず、村上作品を読むと、主人公の男の人に恋をします。
              そして、今回の、 『DANCE DANCE DAMCE』でも完璧ノックアウト。
              多分、今までで一番。(爆笑)
              主人公は34歳の男性なんだけど、↑でも話したように、ダンキンドーナツ
              をbreak fastにする、笑、てか、それだけじゃなくて、寡黙で、優しくて、
              一歩引いてて、ギャグは言うけどあまり人に通じて貰えなくて、そして、何より
              音楽と酒を知っている、「大人な男」なわけですわ。音楽は特に、ジャズと
              60年代のポップ&ロックですね。私、絶対この男の人と付き合いたい!って
              毎回のように惚れ上がっています。笑。
              きっと私たちお似合いだと思ってますから、最高におこがましい!!
              読むたびに自分の理想の男性像が確率されているんです、今回は。爆。

              っていうか、村上作品の男性群ってたいてい音楽好きなんですよね。
              私の大好きな作品、『kafka on the shore』のまだ中学だか小学生だかの
              主人公もクラシックとかジャズとか聴いちゃうんです。
              普通に考えて、いないだろそんな小学生。笑
              きっと、村上春樹本人が音楽よくしっている方だからでしょうかね。
              kafka on the shore

              さてさて、『DANCE DANCE DAMCE』ようやく終わりに近づいてきています。
              どうなるんだろう!!と続きが気になり、暇さえあれば読んでます。
              それにしても、こんな男の人いないかなぁ。。絶対いるよね。。笑
              | music & books | 10:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
              Fleur Wood
              0
                fleur wood

                オーストラリアはシドニーで始まったブランドfleur wood
                デザイナー本人の名前がブランド名。
                彼女のデザインのインスピレーションは、昔と今という時間を
                超越したパリの蚤の市や、色やテキスタイルはインディアから
                きているんですって。

                ヴィンテージ好きな私は、このブランドのお洋服達の素材の上品さとか、
                ヴィンテージ plus ボヘミアンチックな部分がうま〜く融合されている
                ところに惹かれます。

                fleur wood 本人のフィロソフィーを読みましたが、
                『会社の利益は個人の高潔さから生まれてくるもの』
                と信じている彼女は、会社の利益の何パーセントかを、
                今もドネーションとして活用しているそうです。
                素敵です。なんか彼女の作る洋服達をみても、凛としているっていうか、
                『高潔』って言葉がぴったりだなぁ。。

                いくつかspring summer collection 2007を載せてみました。
                私ごのみの洋服をピックアップ。
                ちょっとジルスチュアートっぽい?ガーリーな洋服達。


                Rainy Sunday print
                この色あいと花のテキスタイルに萌えー。。。。

                So lovely Blouse, Cloud of flowers tunic
                春、夏はこんなワンピースを着たくなりますわー。
                オーストラリアは今、夏だモノねー!

                Party Girl skirt, Love Lies Bleeding blouse, metallic ring jacket
                このメタリックのパフスリーブのジャケットがほしい。
                パーティーガールスカート。このふんわり感のあるスカートは今年顔ですね!

                Love Lies Bleeding blouse, draped lace yoke dress
                パリの蚤の市でみつかりそうなレーシーなヴィンテージブラウスみたい!
                エレガント!!that't it!!!

                Sunny Day smock with lace sleeve
                白ワンピ好きな私。。こちらはベルトが花柄かわい〜な〜。

                さてさて、コレクションはこのあたりでひとまず置いといて。。
                シドニーのオックスフォードstにあるこちらのショップには
                以前、私もなんどかフラッと立ち寄ったことがあります。

                洋服だけでなく、海外から買い付けてきた小物や、CDやアート本も
                セレクトされていました。hotel costesシリーズとかありましたねー。

                私は友達のウェディングのプレゼントにとってもかわいいハンドメイドの
                小物いれを買いました。アメリカで買い付けたそうで、
                なんか世界にひとつだけのオリジナルなデザインにほれて
                プレゼント用に買いました。

                ショップの店員さんも、みんなマネキンのように可愛い!!
                店員さんの写真はさすがにシャイな私は照れちゃって撮りませんでしたが
                ショップの写真はたっくさん撮らせてもらえたので、ご紹介!!
                Take A Look!!!

                inside 1

                inside 2
                ガーリーの小部屋とでもいいましょうか?笑

                closet

                cream 1
                こんな風に自分の洋服を飾れたらいいなぁ〜

                black 2
                フロアに立てかけてあるアルファベットは木で出来たもの。
                色んな色に塗られてて、それがライトアップされてます。
                かっこいーよねー。

                black
                ブラック系のお洋服コーナー。。

                center

                お店の中央にはガラスの棚があって、CDやアート本も。。
                セレクトされてるCDはジャズ・ボサノバ系が多かったですね〜。

                pink 1

                pink 2

                日本に帰ってきて、一人暮らしを満喫中の私は、自分の部屋のインテリアを
                どんなんにしようか?!って思ったときに、fleur woodのショップを
                よくイメージしたりもします。
                またシドニーに行ったら、寄ってみたいお店です。
                マネキンのお姉さん、元気かなぁ・・
                | fashion | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |