CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
<< 冷製かぼちゃスープ | main | WELL CONECTED CAFE >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    BADDE MANORS
    0
      私がシドニーで生活していた時に、好きで良く行っていたカフェをご紹介します。
      みなさんも是非行ってみてくださいね。
      シドニーには素敵なカフェいっぱいありますよ♪


      BADDE MANORS
      場所:Glebe Point Rd と Francis st の丁度、交差点にあるカフェ

      このカフェを知ったのは、目の前にある小学校で、毎週土曜に開催されるグリーブマーケットへ私のシェアメイトが連れて行ってくれた時に教えて貰ったことがキッカケでした。

      シェアメイトは『チャイティー・ラテ・マニア』と言えるほど、チャイの好きな人で、
      $4.5でカップに4,5杯飲めるし、シドニーのカフェの中では、ここの『チャイが一番だ』と太鼓判をおしておりました。
      こんな感じにティーポットとストレイナーと共にサーブされます。
      ソイ・チャイラテ ティーポット
      このカフェオリジナルのチャイリーブスを調合してるんですって。
      よーくみるとナツメグなんかも入ってるんです。
      チャイリーブス
      シェアメイト曰く、シドニーにあるカフェのオーナー誰しもがここのチャイの調合を真似したいと挑戦するそうなのですが、未だにここのチャイを上回るものを飲んだこと無いそうです。企業秘密っちゅうやつですかね。
      それを聞いてからは、他のカフェ行ってもチャイを試しに飲んでみるようになってしまいました・・笑

      グリーブにあるカフェの中では、私の一番のお気に入りともいえるBADDE MANORS
      チャイだけではないのです。私の をつかむものは。。
      べーグル
      ランチもリーズナブルだしね、美味しい!

      豆腐バーガーもお気に入り。
      豆腐バーガー
      ソースはピーナッツソース又はチリソースを選べるはず。
      野菜いっぱい使われてて、ヘルシーだし、これを食べた後は、家に帰ってからも自分で作ってみたのですけど、。苦笑
      このときはインディアンラッシーと一緒にいただいたのかなぁ。。フルーツジュースも豊富で、オーガニックオレンジジュースとか美味しかったです。
      この日は確か喫煙スペースでいただいたのを覚えてます。中庭が喫煙スペース。
      竜のオブジェが天井からぶら下がっていて、口から水がポコポコ言ってて、そのポコポコした音といるとなんだかホッとしてしまう。笑
      喫煙スペース

      はい、はいそれではお待ちかね、デザート紹介ですよ。笑
      ここのカフェ、デザートも充実しています。ショーケースの隣にはイタリアンジェラートのショーケースもあったりして。私がいつもいただいてたのは、チーズケーキっ。
      イタリアン・リコッタチーズケーキハンガリアン・チーズケーキの2種類!
      他にもあったけな?あんまり覚えてないけど、ハンガリアンのほうはわりとあっさりめで、イタリアンの方は、もうちょっと情熱的な味がしました。
      コクがあるっちゅうか、濃いっちゅうか?!まあいいや。笑
      イタリアン リコッタチーズケーキ
      どちらのチーズケーキもオーダーするとアイスクリーム、もしくはホイップクリームをサービスで添えてくれます。私は断然アイスクリーム派。
      友達とチーズケーキをシェアして食べることが多かったけど、ある日は仕事中から『今日はあのケーキ一人でガッツリ食べたい気分だわ』なんて気合入れちゃったりする日もあったりで。。そんな日は一人で平らげます。うひゃひゃ

      おまけの話 注意すべきこと!?
      店内の写真はないのですが、コーヒーカップの形した照明が天井からぶら下がっていたり、★のかたちしたライトが窓辺に垂れ下がっていたり、店内を見てるだけでも楽しいし、一人で来てもホッとします。ウェトレスの子も、可愛い子多し!(笑)しかも感じがいい(ここ重要)
      ただ注意していただきたいのは、このお店キャッシュのみのお会計なので、EFTPOS、クレジットカードは使えません。アタクシ、お恥ずかしながら、食べてる最中に、カードしか持って来てない事に気付き、いや〜な汗かきながら残りのチーズケーキ食べたこともあったっけ。へへんっ。まぁそんなオマヌケさんなあなたも、店員さんに断って、近くのコンビニでお金下ろすこともできるので心配しないで!(って俺だけか?)

      そしてこのお店、マーケットのある土曜日は朝からコーヒーのテイクアウェイだけでも人がゾローッと並んじゃってるからご了承を。夕方5時頃過ぎないと土曜は店内でお茶するのも落ち着かないなぁ。。ねらい目はウィークデイだね、やっぱり。
      「土曜日にマーケット来たついでにお茶したかったのに混んでて入れなかったぁ〜っ」てあなた!私もそんな経験してますので、そんな時に代わりに行く(っちゃぁ失礼な話ですが)カフェものちほどご紹介しましょう。笑
      ちぇケラ。
      | cafe @ sydney | 16:14 | comments(2) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:14 | - | - |
        初めまして☆
        mixiから来ました。
        今、シドニーにいるんですけど、シティの方にしか行ったことがなくて、しかもシティではいい感じのカフェを見つけれなくて、このHPを参考にさせてもらいます!!!!
        ちなみに、このカフェはどこら辺にあるのですか?
        シティの近くですか??
        | のぞみ | 2008/09/04 3:59 PM |
        のぞみさん
        いらっしゃいませ!お力になれれば嬉しいです!
        このカフェはGlebe(グリーブ)と言われる地域にあります。
        シティからジョージstをブロードウェイに向かってそのまま進み、ブロードウェイを越して、更にジョージstを進むと、Glebe Point Roadが右に見えますので、そこを曲がって入るとカフェやらレストランやらが並んでますよ。
        「グリーブマーケット」で検索してみると、グリーブまでの行き方などみれるかもです!お店はマーケットが開催される小学校の前に建ってますので。。是非行ってみて下さいね。
        | norinotta | 2008/09/05 10:38 AM |









        http://norinotta.jugem.jp/trackback/6
        瀬戸田ドルチェのイタリアンジェラート18ヶ
        0702サマバレポイント7しまなみ海道の温暖な育まれた柑橘や特産品を100%使用した無添加のジェラート・アイスクリームです。■内容量:1カップ120ml入り■賞味期限:冷凍約1年 美味しく頂くには、1ヶ月以内■原材料:バニラ-牛乳/生クリーム/砂糖/ぶどう糖/卵黄/バニラビ
        | アイスクリームの感動 | 2007/08/19 10:06 AM |