CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PROFILE
  • norinotta

RECOMMEND
Sign O the Times
Sign O the Times (JUGEMレビュー »)
Prince
princeのfunk節が最高にツボ。あ〜、この世にいなくなってしまったなんて、信じられない。R.I.P.
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Linda McCartney: Life in Photographs
Linda McCartney: Life in Photographs (JUGEMレビュー »)
Paul McCartney,Annie Leibovitz,Martin Harrison,Linda McCartney,Mary Mccartney,Stella Mccartney
最高にロマンチックな写真集。

ポール、ステラ、ポニー。。

もちろん蒼々たるロックミュージシャンに会える!
RECOMMEND
The Selby Is in Your Place
The Selby Is in Your Place (JUGEMレビュー »)
Lesley Arfin
本になって登場!?
これは欲しいです。。
RECOMMEND
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009
Juergen Teller: Marc Jacobs 1998-2009 (JUGEMレビュー »)

いつまでたっても色あせないのでしょうねぇ。
RECOMMEND
夢見るラデュレの世界
夢見るラデュレの世界 (JUGEMレビュー »)

...LADUREE OF MY DREAM....
PARIS本店のサロンのイスに座って
マカロンを食べる自分自身をイメージ。
RECOMMEND
スクラップ帖のつくりかた
スクラップ帖のつくりかた (JUGEMレビュー »)
杉浦 さやか
毎日がもっと楽しく豊かに、夢が広がっていくような気分になる本。ページを読み進めて行くのが惜しくなるほど、1ページページが素敵!
RECOMMEND
ケイト・モス・スタイル
ケイト・モス・スタイル (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・バトルフ
まだチラッと立ち読みしただけだけど、気になって気になって仕方ありませんー!ほしいっ。
RECOMMEND
Dark Side of the Moon
Dark Side of the Moon (JUGEMレビュー »)
Pink Floyd
サイケデリックな雰囲気が本当にカッコいい。。当時ライブで聴けた人達が羨ましい。
RECOMMEND
アニー・ホール [DVD]
アニー・ホール [DVD] (JUGEMレビュー »)

アニー・ホールとSATCは見てるだけで私をNYを連れて行ってくれるちゃう様な映画。Woodyの偏屈ぶりには負けます。笑
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

omg.....たった1時間30分の短い時間でこんなにも胸がキューンとするなんて。。涙。(笑)あー観れてよかったぁ。。
RECOMMEND
ジャコ・パストリアスの肖像
ジャコ・パストリアスの肖像 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス,ハービー・ハンコック,デイヴィッド・サンボーン,マイケル・ブレッカー,ランディ・ブレッカー,ナラダ・マイケル・ウォルデン,レニー・ホワイト
ジャケット見て、何処かのピアニストかと思ったでしょ?違うのよ、彼は、世界最高のベーシスト。最高に狂人です。
RECOMMEND
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 (JUGEMレビュー »)
米澤よう子
大好きな米澤さんのパリシリーズ本。キュートなイラストにもやられます。
その人の中身がいかに満たされているか?お金をかければいいってものじゃないのですね。そんなパリジェンヌ流の人生のヒントが見つかります。
RECOMMEND
1カ月のパリジェンヌ
1カ月のパリジェンヌ (JUGEMレビュー »)
平澤 まりこ
焼きたてのバゲットをちぎって食べるよ、昼間っから冷たく冷やしたロゼワインを皆で戴いちゃいますよ、アツアツトロトロのブリー・チーズもさいこー。「あ〜あたいも早くパリジェンヌになりたいわ。。」この本を一気に読み上げた後は、最強に無謀なこんな夢がホントに叶っちまいそうな気分になります。笑。自転車で駆け抜けるパリの情景も未だ一度も行ったことない私でさえ、頭の中に次々浮かんできますしね。うっとり。。期待以上だったこちらの本、★5つ。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ (JUGEMレビュー »)

日常の中でコーヒーを飲む事に幸せを感じてしまうアナタ!には見て貰いたいね!笑
このユル〜イ感じは何でしょう?最高です。これまたニヤニヤしながら見てしまう私ごのみの映画。イギーポップがかっわいー♪ちなみに下のビデオは私のお気に入りクリップ。ツボ中のツボ。泣笑。fuckin' addicted!!!!
RECOMMEND
Gling Glo
Gling Glo (JUGEMレビュー »)
Bjork
ビョ−クが母国アイスランド語で歌うジャズ。いやぁ今じゃもう定番中の定番らしいですが(笑)私も少し乗り遅れて聴いてみました。音楽のパワーはスゲーなぁぁぁぁ。
★5つ。(下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

もう何年も前にでた映画ですが、いつものように出遅れて、初鑑賞。性転換手術したも1センチだけ残ってしまったアングリーインチ。彼女の堂々と人を愛していこうとする姿にかなりのパワーを貰えます。ロッケンロール好きにはたまらないであろう、ロックンロールミュージカル。スカッとします。トレイラ−はこちら。
RECOMMEND
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ
ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
ハタチ過ぎで始めた一人暮らしで奮闘していた自分に送ってあげたくなった本。毎日を丁寧に暮らしたくなりますのよ。もちろんあれから何年か経った今の私もこの本に沢山インスパイアされました。
RECOMMEND
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

甘いお菓子 素敵なドレスに靴 イロトリドリノのマカロン 甘い夢
RECOMMEND
Marie Antoinette
Marie Antoinette (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画マリーアントワネットの世界にヤラレちゃった全てのガールズにソフィア番長が贈る、80年代UKロックの数々。映画みたあともう一回あっちの世界へ連れてってくれる。(何曲かは下のプレイヤーで視聴可能)
RECOMMEND
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (JUGEMレビュー »)
ジーン・ハックマン
天才マックス〜の監督ウェス・アンダーソンによる作品。出演者の衣装もなんでしょ、素敵。映像からなにから細かい。シニカルな感じがツボりました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

料理をする楽しさと食べるってことの楽しさが伝わってくる本。
RECOMMEND
アローン+2
アローン+2 (JUGEMレビュー »)
ビル・エバンス
コレ聞くと、雨の日や、一人の時間も、なぜかウキウキしてしまう♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
my favorite books
my favorite movies
come & join me


MySpace Japan

my community
bloglovin

pick up!!

ハイカランダイアリー

やりたい放題表現するスペース♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    day off : 14th,15th October
    0
      ずっとそのままにしていたレコードを延長コードを駆使し繋ぎました。
      アナログはいいね〜。
       

      そして天気も良かったので、青山周辺迄サイクリングしてきました。 
      お茶お茶!と言い乍ら入った某カフェにてビア。
       



      ケーキは譲れなかったので、ビアにケーキ。
      昔見たいに、お茶とケーキを可愛いカフェで。。。っていうコトが 
      できなくなってきた31歳オヤジ女。でも良いのです。
       

      日曜日は、BFが代官山でライブに呼ばれていたので、見物しに。 
      ポップスバンドは好きじゃないと言っていた私でしたが、これがまた良かった! 
      見物にいってあげた御礼に御馳走しろ!とママタルトでケーキを食べさせてもらいました。苦笑。誰だオマエ。
       

      昨日の青山でのいちぢくタルトにはまったBFはブヒブヒ言い乍ら、
      またいちぢくタルトをチョイス! 私は2種類のチーズケーキパイを!
       

      このボリューム感は感激です。。涙。 
      赤ワインと(味がちょっとイマイチだったな、しょうがないけど)。
      美味しかった〜★
       

      HAVE A NICE WEEK END!!!!

       
      JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
      | cafe@Tokyo | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
      AVEDA & PURE CAFE @ AOYAMA
      0
        AVEDA「ボタニカル ヘア スパ」を施術して貰いに青山のサロンへ。
         朝一、9:30からの予約時間までちょっとあったので、
        サロンの隣にあるPURE CAFEへ。 

        行けずじまいだったのですが、
        今回はナイスタイミング! 
        <こちらの画像はお借りしました>


        って言っても、少々二日酔い気味だったので、
        オーガニック・ジンジャエールを。
         今度はモーニングとかも食べにこれたらいいな♪

        シドニーに居た時は、こういうオーガニック系のカフェが沢山あって、
        私は全く以てビーガンではないけど、
        大好きでよく通ってた。
        ある時、そこで働いてたサーファーに一目惚れをして(爆)
        友のSとSに根回しして貰い、
        一緒に遊ぶようになったんだよね!
        若かった、オレ!!

        その時の匂いっていうか雰囲気を思い出したよ。
        家の近くにもこんなカフェがあれば通うのにな。。
        PURE CAFEは営業時間(8:30-22:30 )が
        朝早くから夜遅くまでだから、素晴らしいね。
        さすがTOKYOだわ!
         

        ということで、いざAVEDAの施術へ!!
        レポートも書きます♪


        JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
        | cafe@Tokyo | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
        FIG AND NUTS BAR
        0
          先日のAVEDAセミナーでいただいた嬉しいお土産のひとつ。
           PURE CAFEのいちじく&ナッツがこれでもかっ!っと入ったしっとりケーキ。


          これはズームで撮った方がいいと思い、思いっきり半分かじった気配のある写真下。
           いちじくのゴロつき感がなんとも言えないですよね。女性に嬉しいケーキ。
          チョコレート味も甘過ぎず。 
          朝、半分くらいつつ食べるだけで結構満足感ありでした。
          あたしは2日に分けていただきました。


          PURE CAFEOPEN7DAYSで朝も8:30から夜も22:30までやっているのよね。 
          あー何だかお腹空いてきた。今直ぐに行きたいんだけど軽く30分はかかる。。笑。
          近くにもSHOPが出来て欲しい。
          | cafe@Tokyo | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
          雪の下北沢
          0
            最近、なんだか日が長くなってきて、定時前のオフィスに西の空の光が反射して眩しいです。日差しはだんだん春らしくなってきてますね。オフィスにいてもそれは感じられて、春がますます楽しみになってきます。でも、もう一回くらい雪が降ってほしいなぁと感じる今日このごろ。。
            2月ってたら、昔はしょっちゅう雪降ってた気がしますね。。私が小学校の頃だけど。学校の帰り道に、ちょっと寄り道して、誰もまだ踏み歩いてない真っ白な雪の上を長靴で歩いたりしたり、灰色の雪の空から降ってくる雪をじーっと見上げたりと、雪ってやっぱり幻想的な世界にいる気分にしてくれますよね。あの感覚って今でも忘れられないです。そして、2月は私の生まれた月。やっぱり私が産まれた日も雪が降ってたみたい。2月生まれは感性豊かな人が多いっていうことをよく言われますが(ホントか?)多分、この幻想的な雪の多く降る月に産まれてしまったからではないでしょうか?笑。さんまちゃんも2月生まれでっせ。ほらね、感性豊かな人がいるでしょ〜。パリスヒルトンもらしい。あっこりゃ違うか。
            春になってしまう前に、先日の雪の日のレポ−トでもいたしましょう!
            下北沢
            中学からの友達が下北沢で誕生日パーティーをしてくれました。雪が降ってきましたよ〜。さすが、マイバースデーにふさわしい、ホワイトバースデーざんす。
            下北沢
            パーティーの後に、お気に入りカフェへコーヒーのみに。このカフェは、昔、付き合い始めたボーイフレンドと見つけた隠れ家的カフェ。アパートの二階にあるんです。『二人だけの秘密の場所にしようね』と言われましたが、その約束をはなから破っていたオレ。笑。でも、あの日、あたいは、ジントニックだかジンライムだかなんだかを飲んで、あんまり好きか嫌いか分からない、その付き合い立てのボーイフレンドのコトが、もしかしていいかも?もしかしてロマンチックかも?と(なんだそりゃ 笑)カフェに流れる小洒落た雰囲気の中に無理矢理思ってみてました。爆。結局、長く付き合いませんでしたがね。
            下北沢
            でも、いつもこのカフェに来るとその人のことを思い出します。その人は昔、高井戸の実家から出て下北沢で一人暮らしをし、当時好きだったブラピに憧れて、6畳一間のボロアパートの中を、西洋人になりきって、部屋の中まで靴はいて過ごしたという、少し変人気質でもあったような気がして、今付き合ってみたらどうなるだろう?と考えます。多分、会話だけは確実に盛り上がるだろうって思っても見ます。笑。
            下北沢
            カフェは2フロアあります。バルコニーの写真はセカンドフロア。こちらはファーストフロア。本がい〜っぱい置いて在るんです。そして、ジャズです。私はここで、ドイツのピアノジャズのミュージシャンJutta Hippを知りました。店員さんも気さくなので、聞いたら、何をかけてるか心よく教えてくれますよ♪私も近い将来、写真みたいに自分の部屋に白い棚を置き、沢山のレコードや本を並べるのが夢ざんす。
            そして、忘れてはいけないのが、あくまでこのお店、コーヒー屋なので、コーヒーが美味い。ホントに美味い。もちろん、デザートや軽食もありますよ。でも、昔、それこそコーヒーが美味いなんて思わなかったもっとガキんちょだったころ、ケーキだけ頼もうとしたら、このお店の店員のスカしたお姉ちゃんに(←何故かヤンキー口調になってる自分 爆)、お飲物のオーダーも御願いします。一応コーヒー屋なので・・って言われちゃったんだもんっ。爆笑。
            下北沢
            まぁ、そんなヘンテコな思い出のあるカフェですが、今回は店員さんに、お土産でこちらのブックカバーを頂きました。かわいい〜よね。みなさんも見つけてみてくださいませ〜。ってほんとはケチなのであんまり教えたくないですが、(笑)アドレスはこちら。
            世田谷区北沢3−25−1、3−4F
            | cafe@Tokyo | 21:12 | comments(4) | trackbacks(0) |